たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

鱈の豆乳鍋

2019-03-29 16:45:00 | 料理

鍋を食べたくなるような寒い朝でした

鱈があったので

冷蔵庫のお野菜

豆腐と白滝

豆乳に鶏ガラスープ素とナツメグ少しだけで調味します

 

クツクツ煮えて

出来上がり

鍋の縁が豆乳鍋ですね

 

小鉢に取り分けて

チーズも入れていただきました

この後ご飯も入れたくなっちゃいますね

 

最高0.6℃最低-4.5℃・現在-1,7℃

まだまだ寒いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (さくら小町)
2019-03-29 20:36:22
豆乳鍋、美味しそうです♪
ナツメグがいいアクセントになりそうですね。

名古屋では、イチビキの赤から鍋(お鍋の素)が人気だとテレビで見ました。
私も大好きです♪
キムチ鍋っぽいんですが、お味噌が入っていてまろやかなんです。
〆はチーズリゾットにするんですが、これがまた美味しいんです~(^-^🍲)
返信する
小町さんへ (ひかりん)
2019-03-30 07:17:57
おはようございます♪
「イチビキの赤から鍋」ググってみました。
これはたまならく美味しそう^^
名古屋の味噌カツや、味噌煮込みうどんも食べてみたいと思っていたのですが
イチビキの赤も食べてみたいです。
チーズ、チーズ…φ(..)メモメモ

冬虫夏草のゴローくんと暫く逢っていないです。私も本を出して読みたいです。
感想楽しみにしています(^_-)
返信する

コメントを投稿