たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

「カレーバーグディッシュ風」 びっくりドンキー

2017-03-30 12:08:11 | 料理
この時期は仕事に詰めているので冷凍庫の中の
食材で美味しいランチを作ろうとゴソゴソ漁る

先日の「グリーンスープカレー」(於同ブログ)の
ほうれん草をジューサーで絞った絞りカスを
挽肉に練り込んでおいたハンバーグ種、
夏場に作って冷凍しておいたトマトピューレを
見つけた

「カレーバーグディッシュ」
ハンバーグ
合い挽き
(今回はほうれん草カス練り込んだ物)
玉葱
おろしにんにく
おろし生姜

パン粉
塩胡椒
チキンブイヨン顆粒(コンソメ)
(トッピングにチーズ)

カレー
合い挽き
玉葱
トマトピューレ
赤ワイン
ローリエ
赤唐辛子
カレーフレーク
ソース
ガラムマサラ等カレー用スパイス

サラダ
大根
人参
胡瓜
トマト
マヨネーズ
和風だし
味噌


かなり、緑緑した種だったので焼いても緑色が
残った
ハンバーグ種のほうれん草の食物繊維と
カレールーのトマトピューレの食物繊維が
たっぷりの「びっくりドンキー」に出掛けた風の
ランチをごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは✨ (なおちゃん)
2017-03-30 13:03:30
ひよりんこんにちは😃
こちらは、車のなかは暑くてエアコンを冷房にしたくなるくらいです
昼御飯も、手を抜かないところが素晴らしいです!
家は、カルボナーラでした(^.^)
返信する
なおちゃん (エアコンって( °_° )!)
2017-03-30 13:26:48
関東はチラホラと桜も咲く頃でしょうか列島は本当に長いのだなぁと感じます

実は夕御飯が極々軽めなのでランチはしっかり摂取します^^;(3分の2は主に進呈)

カルボナーラを食べたくなりました
返信する

コメントを投稿