To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

秋桜

2008-11-09 | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S
久しぶりの東北へ行ってました。
鳴子温泉は最高で、温泉三昧してきました。
この週末は関東以西の天気は悪かったようですが、宮城は良い天気でしたよ。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


コスモスは好きな花なんですが、撮影していると被写体の選定が意外と難しい花だと感じます。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


赤蕎麦の花を全部ボケに使ってみました。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


今回は全て開放のF2で撮影しています。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


それにしても135mmのF2はMFもAFのDC Nikkorもどちらも甲乙つけがたいほど立体感が素晴らしく、
しっとりとして濃密な描写には惚れ惚れします。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S

長野県・木曽町・三岳
2008年9月

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山の麓へ | TOP | 高嶺ルビー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S