To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

御嶽山の麓へ

2008-11-05 | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S
南信州は木曽町へやって来ました。
背景に見える山は9月の木曽御嶽山です。
そして鮮やかなピンクの花は…?

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


そう、赤蕎麦の花です。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


オレンジが鮮烈なオニユリも咲いていました。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


御嶽山麓の華やかな花園を、Ai-s 135mm F2の美しい描写でどうぞ。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


ということで、前回、乗鞍岳の頂上から見えた御嶽山ですが、その麓まで来ました。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2S


長野県・木曽町・三岳
2008年9月

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標高2700mのクジャクチョウ | TOP | 秋桜 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.Head)
2008-11-06 22:10:49
こんばんは
蕎麦やオニユリのお花がとても綺麗ですね。
MFの135F2は、以前私も持っていましたがその描写と
ボケ味にびっくりしたのを覚えています。

ちょっと手放したのが悔やまれるレンズかもしれません。
返信する
135mm (takany_)
2008-11-11 02:10:35
Dr.Headさん
こんばんは。
お久しぶりです!

ブログも久しぶりに再開されてたんですね。

そういえば当時このレンズお使いでしたね~。
このレンズや28/1.4などNikkorは全てもう手放されてるですよね。
ちょっと惜しい気もしますが、そちらの深い沼を考えると仕方ないですね。^^
返信する

Recent Entries | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S