To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

高嶺ルビー

2008-11-09 | Micro Nikkor 60mm/85mm VR/105mm VR/200mm
赤そば、別名を高嶺ルビー、そして和名は紅花蕎麦ですが、箕輪町が赤そばの里として有名ですね。
ソバの品種の一つだそうで、ちゃんとこの赤そばを打って蕎麦を食わしてくれる所もあるそうですね。
残念ながら食べてきませんでしたが、機会があれば食べてみたいところです。

NIKON D300
AiAF Micro Nikkor ED 200mm F4D (IF)


花は濃紅から淡紅まで混ざった感じで咲いています。

NIKON D300
AiAF Micro Nikkor ED 200mm F4D (IF)


ところで、話は変わりますが
ライオンズ勝ちましたね! 埼玉西武ライオンズのことですよ。
僕は小学校の時、ちょうど王さんが世界記録を作った頃で、いわゆる王さん大好き世代ですが
西武沿線に住んでいたので、チームとしては創成時から広岡時代、森時代とずっと実はライオンズファンです。
子供の頃は友の会に入ってたぐらいですから。
なので久しぶりの日本一で凄くうれしいですね。

NIKON D300
AiAF Micro Nikkor ED 200mm F4D (IF)



NIKON D300
AiAF Micro Nikkor ED 200mm F4D (IF)



NIKON D300
AiAF Micro Nikkor ED 200mm F4D (IF)


長野県・木曽町・三岳・2008年9月

Nikon D300

このアイテムの詳細を見る
Nikon Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D (IF)

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | TOP | こもれびの滝 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Micro Nikkor 60mm/85mm VR/105mm VR/200mm