To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

身延山は花盛り

2009-06-03 | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S
本堂から周囲を見下ろすとあちこちでたくさんの枝垂桜が花を咲かせています。
遠くからこうやって見るのも壮観ですね。

それにしても改めて見るとたくさん桜があります。

NIKON D3
AiAF DC Nikkor 135mm F2D
F8


135mm特有の遠近感が好きで風景でもこの画角は結構良く使います。

NIKON D3
AiAF DC Nikkor 135mm F2D
F8


枝垂桜の前にシャクナゲが咲いていました。

NIKON D3
AiAF DC Nikkor 135mm F2D
F5.6/DC-R5.6



NIKON D3
AiAF DC Nikkor 135mm F2D
F5.6


さて、間違い探しです。

わかりました?

一番下の行の「を」がちょっと違ってますよね。
ということから内側から器用に字を書いてることがわかります。
少し惜しかったですが、あとは綺麗に書いてますね、なかなか器用ですね~。^^

NIKON D3
AiAF DC Nikkor 135mm F2D
F2.5


1年ぶりに久遠寺を訪れたら斜めに動くエレベーターが新設されてました。
石段を通らずに脇の道から登って来ても、最後は結構急な坂道になってましたが
これで随分楽になったでしょうね。とりあえずせっかくなんで下りでも乗ってみました。
一見ケーブルカーっぽい雰囲気ですが乗ってみるとやっぱりエレベーターです。

NIKON D3
AiAF DC Nikkor 135mm F2D
F4

山梨県・身延町・久遠寺・2009年3月

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久遠寺本堂の枝垂桜 | TOP | 花霞 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S