燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

『嬢王』

2006-01-10 17:57:21 | テレビ
深夜番組なのに、なんとなく見てしまったのが『嬢王』
普段はなるべく『ワールドビジネスサテライト』までで寝るようにしている。
でも、金曜というのは、どうしても夜更かしになりがち。
気がつくとほぼ毎週見ていた。

にもかかわらず、最終回を見逃した。
クリスマスの三連休では見忘れるのも仕方がない。

……ん? 見逃した?

「なんとなく」ではなかったのか!?

原作の漫画は読んでいないけれど、ドラマはベタな筋立てで、
ベタな台詞やベタなシーンに見ていて恥ずかしくなったことがしばしば。
でも、北川弘美が演じる素人っぽさが妙に後を引く感じだった。

ホストを扱ったドキュメンタリー番組には少し食傷気味なので、
キャバ嬢のドラマがかえって新鮮に映ったというのもある。

ホストといえば、今週金曜から『夜王~YAOH~』が始まる。
夜の10時と言えばニュースか映画だけれど、初回は見ようかな。


(次を読む)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがだったでしょうか (とほ)
2006-01-14 14:57:09
σ(^^)見ませんでしたが。その時間、

ロト6の新ロジックを組んでました(笑)。



『夜王~YAOH~』ていうとホスト同士のプライドかけた

ドラマな感じがしますが、(そんなドラマか知りませんが)



『夜王~YAHOO~』となると、検索サイトでエ口探し

ているおやじ小僧な感じですし、



『夜王~フォー~』となるとゲイバーな感じになって

副題で大きく印象変りますネ。
返信する
OHOO! (NONNON)
2006-01-15 17:31:27
ホストクラブに行ったことはありませんが。

友人とほんのときたま訪れるショーパブはけっこう都内でも有名らしく、DVDなんて出しているようです。



そのタイトルのなかにYAHOO!でなくOHOO!の文字があったりします~

返信する
☆コメントありがとうございます☆ (燈子)
2006-01-16 18:09:05
とほさん



>いかがだったでしょうか



それがね……



見逃しちゃったんです~!(涙)



その晩、夫が残業で遅かったんですよ。

それで、一人でテレビをつけずにパソコンに向かっていたら、

そのまま忘れてしまったんですーーー!

今週は必ず!(でも自信無し)



>『夜王~フォー~』



……激しく見てみたい感じです(爆)



NONNONさん



おお~!

ホストクラブもショーパブも、いつか行ってみたい場所の一つです。

ついでに言えば、メイドカフェも……(爆)

どれもテレビでは見たことがありますが、

実際に行くとなると、ちょっと度胸が足りないです。(お小遣いも)

返信する
夜遊びするなら・・・ (NONNON)
2006-01-16 20:16:42
ちなみにショーパブは友人にくっついて行っています。

自分で電話予約して行ったことはナシ。



メイドカフェもよいですが、わたしは一度でいいから

京都の料亭で芸妓さん呼んで、飲んで食べて大騒ぎしてみたいですう~



ホストクラブでドンペリ一気飲みするより、

芸妓さんにお座敷特有の?遊びを教えてもらいたいなあ。



わたしが年に1、2回友人と行くショーパブ、

おつまみ2品プラスピザ頼んで、

ビール&ウィスキー水割り(制限時間3時間で飲めるだけ飲みましょ)にショーを見て8000円くらいだったかな~

返信する
確かに一気飲みはちょっと・・・ (燈子)
2006-01-19 09:15:44
>京都の料亭で芸妓さん呼んで、飲んで食べて大騒ぎ



それは豪儀!(どのくらいかかるのかな?)

お座敷の遊びといえば……投扇興(とうせんきょう)をテレビで見たことがあります。

まことに雅な遊びでした~



>おつまみ2品プラスピザ頼んで、

>ビール&ウィスキー水割り(制限時間3時間で飲めるだけ飲みましょ)にショーを見て8000円くらいだったかな~



意外とリーズナブル♪

近所のお鮨屋さんに行くのと変わらないかも。(2人でそのくらいだけど)

問題は……一緒に行ってくれる人がいないことだわ~

返信する

コメントを投稿