燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

過去を辿る旅

2001-06-25 00:00:00 | 日々つれづれ
どうも私のなかのどこかは過去についていろいろと言いたいことがあるらしい。
このぶんでは、そのうち自分史を書き出すかもしれない。
いよいよもって友人知人親類縁者にはここのことを教えられない。
そう、今の私はまさしく「王様の耳は驢馬の耳!」と叫んだ床屋さん状態。
しかもその「王様」って「自分自身」のことだったりするから始末が悪い。
このまま過去について書き出すと、
本来の目的(=自分との対話)からは大きく逸脱しそうなので、
今日のところは普通の日記にしよう。
でも、過去を辿ることで現在の自分に何かをフィードバックできるかもしれないので、
水面下で進めてみようかと思う。
何かカタチになってきたら、UPしてみようと思う。

コメントを投稿