燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

gooブログ「トラックバックフィルタ」機能追加について

2007-01-25 17:33:09 | お知らせ(休止)
 24日、gooブログに「トラックバックフィルタ」機能が追加されました。

 詳細はこちら → 『トラックバックフィルタ』機能を追加しました

 このブログでの設定は以下の通りです。

  ・30日以上前の記事に対するトラックバック → 受け取る
  ・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバック → 受け取らない
  ・このブログへのリンクがない記事からのトラックバック→ 受け取る


 :補足:
 私は、ほとんどの場合、トラバを「お知らせ機能」として使っているので、
 トラバ元の記事に先方の記事へのリンクがないということは基本的にありません。
 ただ、映画の感想などの記事に対して言及なしのトラバを頂いた場合、
 こちらからも言及なしでトラバを返すことがあるため、
 言及リンクなしでもトラバを受け取る設定にしました。

 :お詫び:
 昨年、一時的にトラバ表示を「事前承認」にしましたが、
 スパム防止のため、今後も引き続きその設定でまいります。
 アナウンスが遅くなりましたことをお詫びしてお知らせします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
σ(^^)も (とほ)
2007-01-30 07:45:24
エロ系トラバが急増したので、断りなく事前承認にしましたが、
最近、エロ系トラバなくなりました。
管理側でなんか対策とってくれたのかなぁと思ってました。

追加の機能、デフォルトのままなので、全部受け取るになってます。
返信する
そういえば・・・ (燈子)
2007-01-30 22:59:49
 >最近、エロ系トラバなくなりました。
 うちもほとんど来なくなりましたよ~^^
 迷惑メールのほうは相変わらず来ていますけど、
 フィルタで勝手に振り分けされるようにして、まとめて「空にする」ので、
 こちらもあまり気になりません^^

 >追加の機能、デフォルトのままなので、全部受け取るになってます。
 実は、デフォルトでもいいかなあとも思いましたです。
 半角英数のみのトラバが来たことはまだないですし、
 日本語のブログに外国語でまじめなトラバが来ることもなさそう(^_^;)
返信する

コメントを投稿