花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

つまみ細工簪~黄花椿

2015-11-16 08:18:45 | 日記
こんにちは。
今日も着物地で作った椿です。
生地はこちら


緑の鮮やかな部分を使いました。
クリーム色の地と緑の組み合わせです。
さて、名前。
緑の椿は思い出せませんでした。
黄色系ならありそうです。
早速名前探しに検索してみました。
金花茶という種類があります。
でもなぁ、なんかイメージが違います。
黄色系の椿は黄花椿というみたい。
こっちの方がしっくりきます。
で、
黄花椿


緑が映えます




絹の光沢が綺麗なお花になりました。


いい感じ!と、自画自賛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿