より練らない言葉

飲みながら腰で聞ける音楽プロジェクト     ”くまごころ ”
リーダー&ソングライター 木栄一のブログ

120325下北ブルームーン

2012-03-28 19:18:58 | Weblog
無事終了しましたー。




ブルームーンいい雰囲気のお店だったなぁ。





ライブ前、そしてライブ切り替え中には由緒正しき!?ロックの古典とも言える映像やBGMを沢山流していて音楽始めた頃の気持ちをちょっと思い出したり・・・




ニール・ヤング、CCRなんて、やっぱりいつの時代でも色褪せないGood musicなんだね。



久しぶりに聴いて改めて思った。





紫香さんもトップで緊張してたようだけど、ポテンシャルは感じさせてくれたなぁ。




イケマーもなんだか弾き語りがすっかり身に着いちゃってるし、1年前より良くなってるし。

パパオーラに俺まですっかり安心しきって聴いてたし(笑)



Some of usさんも色っぽ過ぎない感じがちょうどいいボーカルとさすがなガットギタープレイで奏でるカバー曲でこれまた楽しませてもらいました。

二人いいコンビだねぇ。



私たちも、初共演の方も含めて初々しくやらせてもらいましたよ。

ピアノ入れてライブでやれなかった曲なんかもやったり、コーラスもふんだんに取り入れてバラエティー豊かな曲と編成になりました。

現場でボーカルの聴こえ方が音圧は分かるんだけど、ちょっとピッチが取り難くてよれてた部分あったけど・・・


こういう聴こえ方の時にマイクの位置取りとか、リハの時のPAさんとのやり取りの重要さもちょっと再確認した。


いいムードでライブは出来たし、もっと良くなりそうなんでまた頑張ろう!


120325下北ブルームーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOU TUBEを少しリニューアル中 | トップ | ムーンつながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事