より練らない言葉

飲みながら腰で聞ける音楽プロジェクト     ”くまごころ ”
リーダー&ソングライター 木栄一のブログ

国分寺Gieeイベント 「歌ノアルトコロ」 終えて

2014-09-15 08:09:53 | Weblog
というわけで土曜日の国分寺Gieeイベント 「歌ノアルトコロ」 
高木栄一Trio 高木栄一(Vo&G)小椋壮裕(Bass)、石井俊輔(Drum)
でお送りしました。


関係者の皆さま有難うございました。そしてお疲れ様でしたー。


これは企画の勝利でしたねぇ~。タイバンさんとの組み合わせがとても良くて、終始生演奏を楽しむ空気に溢れていました。



トップの井形大作さん(vo,g)は先日別のライブバーでエレキギターでの演奏を聴きましたが、今回のアコースティックもとても良かったです。
サポートの?Bananaさん(wind synthesizer)のシンセサイザーなんだけど、アナログな演奏でこれも上手いことアンサンブルがハマっていてさり気なくていい雰囲気でした。


それからトリのITY'S<タナカイツコ(vo) サトウヨウイチ(g,chor) ミッキーYASU(quena,zampoña> 
ボーカルのタナカさん、歌声が自然というか本能的で久し振りにいい声の人だなぁ~と思いました。
ギターの佐藤さんもYasuさんも演奏も雰囲気もバランス良かったし。 曲も良かったんだよなぁ~。



んでうちら!
え~と最初に1点、、ずっくのうた 前のイントロダクションの試み あれは大失敗でした。ちょっと調子に乗り過ぎました。反省しております。
場合によっては、ワンステージ台無しにしかねなかったので今後は同じ轍を踏まないよう・・・

まずは個人的にしおらしく反省部分を述べてみて。


トリオは、いいフィーリングで出来ました。決して入念に練り込んで本番迎えた感じじゃなかったけど、3人共に自分の出音と全体の出音をリアルタイムで把握しつつ調整しつつ! プレイ中コンタクトは取りあえてたと思うので、客手からもアンサンブルスッキリして聴きやすかったんじゃないですかね!?

まぁ実際のところ俺も相当荒っぽい部分あったし、ギターの入れ方も変えたい部分あったし、演奏時間と曲数計算違いしてるし、おまけに思い付きで勝手に曲を一人でやったり、長ったらしくなったりいろいろ修正点あり。



10月は編成増やしてやりますが、ちゃんと整理していかないと人数増えた分アンサンブルが散漫になりかねないんでその辺上手くやっていけたらと思ってます。



次回は四谷Doppoにて 10/11(土)予定!!詳細はまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ノアルトコロ」 高木栄... | トップ | 140913 国分寺Giee 高木栄一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事