Takaakyのボリビアだより

ボリビアにおいて、ボランティアに励んで(?)いた、自称三十路イケメンリーマンのブログ。平成24年1月10日任期終了。

オルロ日本祭り(2)

2010-04-14 | ボリビア 旅行編
オルロ日本祭りの前日の夕方、「嵐」メンバーが連絡所に集結。合同練習である。
僕は「youtube」の動画を見て練習を何回かしたが、全く覚えられないでいた。
しかし僕以外の「嵐」メンバーは、きちんと予習ができている。
やっぱり隊員は真面目な人が多い!(僕はフマジメな人種です・・・)
しかも、クラワラ隊2名は、停電の時も練習したという熱心さ。びっくりしてしまう。
連絡所で嵐メンバーは一生懸命練習。僕も老体にムチを打ち、がんばりました!
よって夜10時終了の目標もきちんと達成でき、翌日の本番へ。

翌日、オルロ日本祭りのあるオルロへ移動。
僕は、はじめての遠出、はじめての長距離バス、はじめてのテルミナルである。
テルミナルまで自宅から歩いて20分くらいでいけるかな、と思ったけど、けっこう遠い。
集合時間より少し遅刻してしまった。申し訳ない・・・。

オルロ日本祭りで、嵐の「One Love」を披露する。
1日目(土曜日)はギターにあわせて、4名で踊るというもの。
2日目(日曜日)は映像に合わせて、5名で踊るというもの。
2日目は、コスプレをして踊ることができたので、これはうれしかった。
やっぱり、ステージの上に立って何かするのは、ほんとうに楽しいし、気分がいい。

「オルロ日本祭り」とあるが、よく見ると「日本アニメオタク祭り」といったカンジ。
だけど、日本文化の紹介もきちんと行う。
折り紙、けん玉、命名漢字(ボリビア人の名前を漢字で置き換えるもの)などなど。
僕もヘタクソな字で、命名漢字をさせていただきました。

今回の「嵐」メンバーで、一番人気だったT君。
人生最大の「モテ期」到来で、最高の気分だったに違いない。
三十路男の僕から見たら、うらやましい限りであるし、くやしい限りである。

【本日の画像】
 たくさんのボリビア人女子に囲まれ、ご満悦なT君。
 彼にとって、最高の1日だったに違いない。