Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

自分で言っておきながら

2020-07-17 23:10:58 | Weblog

今日の仕事中。職場の打ち合わせにて。

とあるデータの集計についての内容について。

まあ、そう難しい統計データではなかったけれど、ついつい自分の口から出たフレーズ

「ちゃんとしたデータ取りたいなら、まず分母固めんと!

 分母がしっかり確定させれば分子の評価が確実に出来る!」

「分母が不安定ならどんな分子に来る数字が出ても意味ないやん!」

自分で言っておきながら、あ、確かにそうだね。当然だよね。って納得させられる自分がいた。

 

そもそもお前どこの分母の回し者よ・・・と思った雨の午後でした。

でも、大切。分母は分子より大切。コレなかったら割り算出来んやん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ自粛で疲れたなぁ | トップ | 献血10回達成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事