Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

燃料電池バスでキッザニア

2024-05-10 20:33:24 | 旅行記(鉄道利用)
2日目。天気は曇り空
宿泊先のホテル近くのバス停から、豊洲へ。
地下鉄よりも都営バスで行った方が楽なルートだったので、何気なしに都バスに乗ったのですが、やってきたバスがこれ。

燃料電池バス!!水素エネルギーの最先端な車やん!!
朝から引きが強いぞ!!!
ディーゼル車と比べて確かに静かなような・・・でも、水しか排出しないってスゴイよね。

しばらく乗車して、豊洲へ。
そして、行ってみたかったテーマパークへ。


キッザニア東京。
子供がいろんなお仕事体験できるテーマパークです。
一度行ってみたかった。

このテーマパーク、すべて子供が主役ですが、やることすべて子供だけでやる主義が良かったです。
働いて、給料もらって、銀行口座作って、預ける・・・全部子供だけで。
大人は見てるだけ!!それでいいのです。

お金払って、はとバスに乗ることもできます


そのためには労働していただきます。
でもそんな子供の姿が頼もしく見える!!
家での姿とちょっと違うのが面白い。

消防士になったり
パイロットになったり
電車の運転士になったり
いろんな体験出来て羨ましいなぁ・・・
しかも、全部実際の企業がタイアップですよ!!ここがスゴイ。

閉園時間まであっという間に1日駆け抜けました。
そして、打ち上げ??は、地下鉄に1駅乗って月島へ。

月島と言えば・・・
もんじゃ焼きっすよ。
ビールともんじゃなんて最高過ぎる。

そんなこんなで、外は雨になっていました。
スカイツリーもいつの間にか上が見えなくなってました。
子供たちにとっても親にとっても楽しい一日でした。

さあ、明日は最終日。長距離運転して戻るのだー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のスカイツリーへ | トップ | ポケモンセンターからの帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記(鉄道利用)」カテゴリの最新記事