Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

ヤマダストアーと西国26一乗寺

2024-06-20 21:38:05 | 寺社めぐり
(未だにGWの記録ですが・・・)

毎日200kmずつ走りまくるGW、3日目(笑)
今日は神戸市内からスタート。神戸らしい一品を買いたくて、おススメの「ヤマダストアー」へ。
神戸らしい高級スーパーですが、良い一品、掘り出し物多かった!!
ここはリピートですねー。

そして、神戸市を離れて、帰る方向へ。
でも、せっかくここまで来たのと、一人旅なので普段行けないような場所へ。
そんな訳で、山陽道をさらに西へ!!GWなので、SA・PAとも混んでました。

権現湖PAで昼食。「岡山方面」の文字が新鮮に見えます。

そして、兵庫県加西市のお寺へ。
西国第26番札所 一乗寺

ここも車でないと結構キツイお寺の一つですね。
ひたすら石段を登って参拝です。

三重塔(国宝)が美しいお寺。新緑と相まっていい雰囲気でした。

そして、今度こそ福井へ向けて走ります。
ここまでくると、舞鶴若狭道と並行して兵庫県内を縦断する播但連絡道も
選択肢に入ってくるので、今回は播但連絡道を走ってみました。
ひたすら対面通行でカーブがきつくて、なかなかハードな自動車専用道路でした。
高速代はこっちが安いけどね。

途中の朝来のPA(道の駅)にて。兵庫県の山中を突っ切ります。
そして、夕方、妻の実家に到着。ここで先に来ていた妻子と合流。

天気に恵まれたGWで、どこへ行ってもいい画になりました。

最終日、富山までさらに200km走り、帰宅。
本当に毎日200kmずつ走るGWでした。
運転好きなので、東京旅行も含めて満足満足。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久しぶりに第2のふるさと... | トップ | やったぜ献血30回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社めぐり」カテゴリの最新記事