Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

ストロベリーストロベリー

2009-05-23 22:57:55 | 料理
今日は、会社の事務所の人達と大野市まで
いちご狩りとケーキ作りに行ってきました。
会社の社員の家の方が経営してる「花つみ園」って施設で、
大野市とタイアップしたイベントなのです。

いちご食べ放題

近くのイチゴ畑へ行き、
とにかく実っているイチゴ食べ放題。
太陽をいっぱい浴びたイチゴはすっごい甘いのです。
実っているいちごをその場で取って食べる。
これは田舎にしかできない贅沢ですよ
しかし、食べ放題だからと言って、食べつくすのは絶対無理ですが
自分自身が持ちません

あと、この後のケーキ作りで使ういちごを
パックに一杯収穫。

ケーキ作り

「花つみ園」の家へ戻って今度はケーキ作り。
イチゴのヘタを一個一個包丁で切り落として、
ホイップクリーム泡立てて、
スポンジの上へ。そしてたっぷりのイチゴを乗せていくのです。
もちろん2段重ねですよ。
あとは思い思いのデコレーションで。

親子連れが多く来てまして、子供たちが一生懸命デコレーションして
楽しいケーキ作りやってました。

が・・・その一角だけはわが社のテーブル・・・
見栄 と こだわり が錯綜する実習現場

やっぱりこだわってしまうのです。
そして・・・

どうだ!

写真手前のケーキがnabi特製のケーキです。

もちろんこだわりはありまして・・・
①ケーキに使用するイチゴはデコレーションを考えて限りなく小さくて良形のものを使用

②ホイップクリームの砂糖は容易されてた分量の半分しか入れてないのです。
甘さは控えめに・・・

ってとこでしょうか。
そのまま実家へ持って帰り、巨大なケーキを家族みんなで頂きました。

うん、ケーキってのは難しいね。
デザインが物を言う食べ物ですな。

イチゴ尽くしの楽しい一日でした

気になる方はアドレス貼っときます
http://www.keikomama.jp/category/1

イチゴ畑のオーナーにもなれるんですよ。
もちろん自分の畑なので食べ放題・取り放題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフル・・・まもなく?? | トップ | ついに・・・超えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事