Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

新型インフル・・・まもなく??

2009-05-21 21:41:34 | Weblog
新型インフルエンザの影響で、うちの会社も厳戒態勢です。

そりゃ、毎日関西方面から製品トラック来てますからね。
事務所の外へ出る時にはマスク着用になりましたし、
毎朝体温測定までするようになりました。
まさに厳戒態勢。

普段からマスクを使う会社なので、一応ストックはあるのですが、
もちろん在庫の消化ペースは早くなったので、
発注をかけてみると・・・3ヶ月は必要とのこと・・・
すごいことになってます。

神戸から始まったインフルエンザの感染は、
大阪、滋賀、京都ときまして・・・
新快速の停車駅で行きますと、次は新疋田・敦賀・・・
まあ、時間の問題でしょう・・・

しっかり対策しないと、ウイルスは新快速に乗ってやってきますなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関と福岡の旅 ドームの前... | トップ | ストロベリーストロベリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manyo2)
2009-05-22 00:02:32
色々休みになって大変な騒ぎです。
でも騒ぎすぎだと思います。

普通のインフルエンザより症状は弱い感じなのに
感染力が強いだけでこのはしゃぎよう。

1週間休みになって自宅待機してると思われた子どもはたいてい外に遊びに行ってるし、あぁこうしてパンデミックへと近づいていくのねと実感してます。

今日なんか口にマスク、デコに冷えピタを貼った子どもを連れた親がいました。早く帰って寝かしてやれよと思ったよ。

東京でも出ましたね。大阪神戸を汚染地域扱いしたバツですな。

そんなウィルスの暗躍を尻目に、今日も大阪は平和でした。
返信する
Unknown (nabi)
2009-05-23 23:25:38
確かに、メディアはお祭り騒ぎしてましたね。
東京が感染第1号だったらそんなのんきな報道してないと思うのですが・・・

確かに、日本中から「危険地帯」扱いされてる割には、
皆さん普通な生活(むしろそれ以上?)されてますね。やることないから三宮とか普通に出歩いてるみたいですし。

しかし、毒性が弱いからと言って蔓延してるのは全国どこへ行っても間違いないようです。
早く平穏な日常へ戻ってほしいのですが。

普通に会社でマスク使うので、インフル関係なく、入荷が遅れると困るんですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事