Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

広域迂回は遠かった!

2022-08-18 22:01:27 | Weblog

この夏のお盆の帰省はいつもと違う帰省でした。

前の週に降った大雨の影響で北陸道の下りが通行止めになり、影響をそのまま受けての帰省。
お盆までに仮復旧したので、感謝しかない。

そんな訳で、福井への往路はいつものルートで帰ってこれたのですが・・・
帰りが遠かった。超遠かった。

敦賀インターで既に国道8号が大渋滞。交互通行の渋滞なので、そのまま渋滞の流れで
北上したら何時着くか分からなかったので、北上を断念。
米原・一宮経由で富山まで帰ってきました。

距離は120キロ増しで片道300キロの道のり。富山から埼玉まで行けるくらいの距離。

敦賀から南下して米原へ。
米原から名神高速で一宮へ。意外と空いてて快適。混むと思ったんだけど。
一宮からひたすら東海北陸道。岐阜を縦断します。

途中、川島PAで夕食ついでに休憩。
東海北陸道も北上すればするほどパーキングエリアの設備が少なくなる・・・

ここまで来たなら名古屋メシ食べなあかんやろ。
という訳で味噌カツ丼。無論旨かった。こういうところ、違うルートって楽しいよね。



通常ルートなら片道2時間半ほど。その気になればノンストップ。
それが、今回は15時に出発して、富山に着いたのは20時半。休憩3回。さすがに疲れたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり気持ちは学生時代で... | トップ | ばあちゃんに感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事