Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

神戸ルミナリエ

2014-12-18 22:50:36 | Weblog
先週末、日曜日の夜
神戸へ行ってまして、ちょうど開催されていた神戸ルミナリエへ行ってきました。

大学時代に行って以来、何年かぶりに行けました。
元町から行列に並び、三ノ宮を往復して、約40分
目の前に広がる光の芸術。

今回の神戸ルミナリエ、昨年まではLEDが使われていましたが、
光の温かさを表現するため、再び電球に戻したのだとか。

やっぱり、LEDでは表現しきれないものってあるんですね。



あと、溢れる人ごみをコントロールする警察官のアナウンスが非常に特徴的でした。
「立ち止まらずに前へ進んで下さいー!ここで撮影しても逆光で写りませんよー」
「ここから撮影すると信号機や木が写っちゃいますよー!」
って拡声器でアナウンスしてました。
まさにDJポリスですがな・・・

神戸ルミナリエは阪神大震災の鎮魂が目的の光のイベント。
ずっと続けてほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、オモチャですよね・・・ | トップ | クリスマスの後のワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事