晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

MCワークス防水バッグ♪

2010年05月19日 22時32分00秒 | 買い物
最近気になっていたのがオフショアで利用する防水バッグでした
オフショア釣りの当初は船に荷物を持ち込むのにバッカンを使っていました
(コマセを入れたことの無い、荷物入れ用のバッカンですよ!)
ただ肩掛けタイプでは無く不便だったのでダイワの船バッグを買ったのですが
今度は近海のルアー釣りには大きすぎて持て余してしまいました
友人はシャウトのジガーバッグを使っており、丁度良さそうなのでパクって
同じモノを購入して落ち着いていたのですが釣り回数が増えるごとに
ルアーボックスや小物が増えて今度は小さく感じてしまっていました・・・
釣りで使用する道具とは別にカッパや弁当を入れる袋が欲しくなり
アウトドアショップで防水トートを探していたのですが、FEEDにて発見しちゃいました!

↑大人気のMCワークスから防水バッグが発売れていたので奮発しました^^

MCワークスマニアでは無いのですが釣具メーカーが作ったバッグなら
アウトドアメーカーの商品よりも快適な釣りが意識されていそうなので♪
色は赤・青・黒だったのですが赤は色自体が好みでは無いのと青はちょっと濃すぎたので
夏場は弁当を腐らせる力が半端なさそうなのは承知で黒を選びました(爆)
黒なら汚れやイカ墨がついても目立たなさそうですし

↑今度からはこんな感じで船に持ち込みが出来ます♪

早速使ってみたかったのですが今週末はどちらも仕事となり乗船チャンスを逃したので
変わりにぶらりと渓流にでも行ってみようかな?と思っています
気温も上がった&雨も多いので魚は少なくてもコンディションの良いアマゴに期待しながら

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿