晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

メバペンホタルのフック交換

2008年02月25日 23時01分32秒 | メンテナンス

前回のヒットルアーだったメバペンホタルなのですが
バイトは多かったのに釣れる魚が少なかったのを改善するための
トリプルフックに交換しました!
(魚がある程度の大きさなら問題無くのったのでしょうが・・・)

イカをイミテートしたルアーなので、イカが隠れ&メバルが捕食する
藻場を引いてもかかりにくいように!?元々はダブルフックが付いていますが
自分が使う場所は障害物が無い所なのでかかり重視でトリプルへ!

釣具屋で悩んだ結果カルティバのST-36の14番にしました
ボディも太いしバランス的には12番と思ったのですが、ホタルの場合は
フロントとリアフックの位置が近いので、番手を上げるとフックの絡みが
多そうなので14番にしました
ちなみに赤フックのこだわりはありません!
というか黒が良かったのに赤しか売ってなかったので・・・
また小さいフックに夜光玉を付けるとかかりに影響しそうで悩んだのですが
貧乏性なので夜光玉は1つ残しました(笑)

それにしてもブルーアイシャッドカラー(写真奥)は素敵な色です♪
問答無用にカッコイイですね^^
それと手前はルミナスオレンジです
プラグの場合は夜行カラーにこだわっていないのですが
ホタルシリーズで数少ない腹オレンジなので買いました
オレンジだけ妙に釣れる状況があるので!
これでバラシは減るのでは!?

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿