晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

いよいよ13ステラSWの情報公開?

2013年01月16日 23時36分18秒 | Weblog
昨年末にシマノTVにて13ステラSWの予告動画が公開されて、みんなワクワクして
いたかと思うのですが今月発売のソルトワールドで紹介されていました!

↑やっぱり気になるのはマグロ対応の30000番や新規格14000XGでしょうか?

シマノTVの動画も新しいモノが追加されて、自動車をリールで引っ張っていたり
完全に沈めて防水性能をPRしたりとソルティガも真っ青な性能になるんでしょうかねぇ~
ステラが巻きを犠牲にするとは考えられないのですが、ステラが接触パッキンや特殊グリス
ソルティガが非接触でマグオイルと旧モデルと逆になったような印象です

見た目は黒金のようですが、シルバーの方が良かったなぁ~
08とスプールの互換性はあるようなので1個いっときますか(爆)
でも、リールよりは遠征ロッドが欲しいなぁ~

よかったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのオフショアマン)
2013-01-18 18:21:40
どうも!!
自分も13ステラSW気になってます。
防水性能が上がったとは言え…08の方が見た目はいいように思えます(>_<)
返信する
Unknown (taka)
2013-01-19 17:23:10
ステラSWとなるとやっぱり気になりますよね!
自分も08の方が見た目は好きですw
ノーマルも10より07派なので・・

当面はソルティガでがんばります
返信する

コメントを投稿