友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

結局行ってきました

2019年09月08日 | 鮎友釣
今朝は行くか止めるか悩んだのだが・・・あの青空を見ては・・・ってなことで行ってきました、足柄大橋は大橋下流のテトラの裏から7時半頃スタート、囮を泳がせていると10分位でガツン・・・、朝一番で掛かってくれなきゃぁ~、囮も変わり徐々に開きへと釣りながら下る、開きの真ん中辺の芯でガツン・・・対岸まですっ飛んだよ、最高だね・・・、22㎝ほどだった、また芯を泳がすも無反応・・・、
てな事で左岸のトロ場で泳がすと1発でガツン・・・、だが此処もこの1つだけで終わってしまった、その後反応はまるで無く徐々にと下りテトラ群の中を下手から上手まで舐めるように探ってみた、何度か針にふてたのだが掛からず・・・、針を変えて遣ると一気にひったくられたが本ハリス切れ・・・1号じゃダメなの分かっているのに・・・馬鹿だよね・・・、今日本ハリス切れは2度ほどあった・・・、10時を回った位から水温も上がり活性が良くなったようで飽きる程度にぽつぽつ掛かり出しどうにかツ抜けは出来た、それにしても嵐の前の静けさ???風も無くカンカン照り・・・、昼位にテトラ群も飽きたのでその下流の開きに移動、囮を付けて流れに入れたとたんガツン・・・、だが何と鼻環周り糸が切れて親子・・・おいおいマジかぁ~、でもちょっと気にはなっていたんだけどね、仕掛けを取り換えて遣るとガツンガツンガツン・・・、この日初の入れ掛かり4連荘だった、この調子なら2回目のツ抜けは出来たようなもんだな、だがだんだん水嵩も朝からっ比べると10㎝ほど高く濁りが入ってきた・・・、その後数匹を追加したところで今日は納竿とした、1時半でした、少し早かったけど何か濁って来たのでやる気が失せちゃった、でも2回目のツ抜けは十分できました、型も24㎝が1つ23,5が2つで後はほとんどが21㎝以上で満足できる型でした、帰宅して測って25㎝有ったら写真でも・・・って思ったのですが24じゃこのあいだといっしょだったので止めました、此れから台風に備え家の周りを見て歩くつもりです、海岸線の道路は高波の影響で西湘バイパスや真鶴道路などが通行止めだそうです、大した事が無く過ぎ去って行ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿