友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

我が家の周りは何事も無く

2019年09月09日 | 鮎友釣
いやいや昨晩は凄かったなぁ~
夜中に何度かスマホに緊急速報が届いたっけ
最初は山王川の水位が上がり氾濫の危険が有るので避難準備・・・
次に土砂災害に警戒とかその後森戸川が氾濫のおそれとかで避難勧告・・・
雨の音もさることながら風が凄かった
シャッターがガタガタと結構な音を立てていた
台風が過ぎ去り朝家の周りを確認したが
此れと言って何事も無く良かったよ
数年前の台風の時は近所の家のトタンが何枚も剥がれ我が家に直撃・・・
シャッターが外れたり網戸が破れたりしたことあったが
今回は何事も無かった・・・
昨日のニュースでは今までにない勢力での上陸と言っていたので
今回もそれなりの被害が出るかと心配はしていた
酒匂は見ていないが濁流状態だろう
ダムの放流量も200t以上出しているからね
無論大型台風直撃だから当たり前の数字・・・
当然白川になってしまった・・・
此れで2週間は無理があるのではないだろうか
今月最後の週末まではお預け・・・だな
ある程度分かっていたので昨日竿を出したんだからね
少しだけ掛け針も大きいのを太いハリスで巻いとくか
7,5号とか8号とかを1,5号のハリスでね・・・
7号で1、2号のハリスじゃまた切られるし蹴られるからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿