友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

天気が良いと気持ちも良い

2024年04月10日 | 鮎友釣
日差しがたっぷりの今朝は暖かく気持ちが良いね・・・
まだ花粉も多少の影響は有るのだが・・・天気も良いし散歩は何処を歩くかな・・・
やはり山王川沿いを稚鮎見ながら歩くのが良いが河口近くまで行ってからが右なのか左なのか
其の時の気分で足の向く方へと歩くのがまた良いんだよね
家でランニングマシーンでだと1セット30分なのだが此の30分が長くて・・・
一応マシーンでだと最初から30分間は走るので其れなりの運動にはなるが
やはり外を散歩する方が運動量も自然と多くなり気持ちが良い
ランニングマシーンでだと大きさが家庭用って事も有って小さく
歩幅も最大で50㎝程と短く速度も最大で5㎞/h1セットだと距離も2K半位・・・
散歩でだと走ることはしないけど早歩きで歩くので歩幅も最大で90㎝以上
歩く速度も最大で7㎞/hになり距離も4K~5Kは歩くので
運動としては外への散歩の方が良いんだよね・・・
散歩から帰ると良い運動をしたな・・・って満足感がまた違うんだ
まだまだ花粉が多少気にはなるところだけど今までの様には酷くは無いので・・・
今日の様に天気が良いと気持ちも良く歩く距離も多くなったりしてね・・・
こうして散歩をするものオフの時だけで後1が月半チョットかな
シーズンに入ったら川に出れる時は川に入るので此れと言って運動の為の散歩もしなくなる
川に入れば其れなりに良い運動にはなるからなんだけど・・・
その時々でほとんど歩かず釣りをする時も有るけど流れの中に立ち込んでいるだけでも
十分足腰にはそこそこの負担が掛かるので其れで良いって・・・
此のオフの散歩や運動も皆シーズン中川に立ち込むため・・・ての思いからなんだけどね
足腰はある程度気にしていないと川に立ち込めなくなったら一大事・・・だからな
もう少しのんびりしたら散歩に出掛けるとするかぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿