友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

タビに針

2012年05月12日 | 鮎友釣
今日は帰宅してからタビのフエルトシートを切った、2足分取れるかな~っと思いながら切ったんだが2足半取れた、チョッとビックリってな事で2足分だけ切って後は残しておいた、大体タビもアルファービックのやつが2足しかないしその2足を張り替えれば十分だ、今日はボンドをタビの底とフエルトに塗って乾かして明日接着する、安いフエルトになってよかった、既製品を買ったら高いからね、その後はこの間買った針、一角7号を3本イカリで15本だけ巻いたんだ、此処最近ジャストワンブラックデュオしか使っていなかったんだが今年本当に久しぶりに違う針を使おうと一角を買ったんだ、確かに針の形状を見るとキツネとトンボの良いとこ取りって感じで掛かりは早そうだし懐も深くばれにくそうだ、ただ針先が弱そうな感じだったので気にして見ながら早めの交換をしないとケラレの原因になりそうだ、今年はデュオ・一角の3本4本イカリそれにあ~だ・こ~だの8号の3本イカリと松葉、此れで乗り切ろう、もう来週の日曜は狩野川の解禁だからね、「最高の季節到来」ってところだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿