細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

自転車乗ったり、ドッグラン行ったり、バドしたり

2010年06月13日 | 自転車 (山)

昨日の土曜日の日記・・

仕事も休み   梅雨入り前の快晴は貴重です

一先ずはMTBライドに出ました、画像も少ないけれど。
とりあえず、いつもの快適STへと・・・

いつも林道を上がる途中に見えてるSTに入ってみました。 やまの1/3程の
地点なんで、アッサリ下りるとモッタイナイ! なんて思って今までは
パスしてました。

↓ でも100mも行かないうちに道は無くなりました、う~ん残念

本線に復帰するのは、当然に押上げです   そんだけ急傾斜って事。
本線復帰して、快適STを下りました。 軽くコケタリしましたが快適快適♪
一旦はデポ地に戻りましたが天気も良いので、そのままサイクリング続行です。

↓ 探索は下からが吉なんて記事も、どこかで見かけたんで気になる 【某林道】
  へと・・ 大昔はモトで入ってますが、もう忘れました
  入ってすぐに分岐、左へと進みます。 木立で暑さも和らぎ快適です。
  傾斜もナダラカでした。

↓ この林道内で見かけた、真新しいノボリ・・・ ここ数日に設置されたようですが
  チェーンも有るので、特に見る人も居ないと思うのですが。 【気】が【氣】
  になってたりで、ムムムな感じではありますネ。

↓ 崩落箇所を越えたりしましたが、連続して崩落してたんでUターンしました。
  入口近くの分岐まで戻って、次は右へと・・

↓ 同じ山とは思えない程に、こちらは急傾斜でして  不本意ながら
  少し押しました。 まぁまぁ走ってEND・・・ 沢登となるようです。 ハイカー
  さん用なのか? 山師さん用なのか? ピンクリボンは多かったです。

ここしばらく探索してるSTは下りるにつけ、沢の音が聞こえるんで
その何処かに繋がると推測できますが、自転車連れで行けるルートでも
ないしで諦めです。 ナカナカ繋がる道は少ないですね~

↓ 林道を出て、これまた以前から気になってた道へと・・・ 見えちゃうんですね(笑)

↓ でも少し走ってENDのようでした。 ま・・ 仕方ないですね。

↓ 気を取り直して、某田舎道をポタリング

↓ このまま 【某林道】 につながりますが、昔と違ってコンクリ舗装なんで
  のんびりと行けます。

↓ 不法投棄防止って事で、チェーン・柵はありますが、地元民は入ってるようですね。
  水が本当に澄んでいて普通に飲めます。 かなり上部に水場がありました。
  丁寧にも水質調査済みのようでした。

この山域は水場が多いんで助かります、ボトル一杯の水と・インナーキャップを
濡らして林道を後にデポ地に戻りました。

特に目新しい物件はなかったけれど、自由にライド出来るって楽しいです。
走行距離 35km 活動時間 4.5h

午後から住宅の点検でメーカー営業さんが  ほんの一部の外壁が
剥げてる部分がありますので、すぐにでも塗り替えを・・・ とシツコイ。

12年で剥げるような住宅を作るナ  ってボヤイテみました。
若い営業さんだからね・・ 屋根・外壁で○○○万らしい・・ 有り得ね~
まぁ 一先ずは帰ってもらい 【ちゃちゃ】 をドッグランに連れて行きました。

↓ 小型犬が殆どでしたが、チワワから見たら普通に大きいですが・・

↓ よそ様のワンコもマナーが良くって、ウチの【ちゃちゃ】とも普通に遊んで
  くれます。 みんなでウチの水も飲みに来てくれます(笑)

↓ 乗せてあげれば、普通に歩いてました

5時以降は250円だったんで、また夕方にでも行こうと思う。 MTB・ドッグランで
外に居たせいか、頭痛もしたりして(笑) ひょっとして水分足らんかな・・・

↓ それでも夜はバドサークルへも行きました。 扉を開けても風はないしで
  発汗の激しい夜でした。 人数も多かったです。

今日は日曜・・・ 一先ず雨も降ってないけど、本日はアウトドア活動自粛です。

« 夜の保護者会 | トップ | 騒々しい、休日の昼時 »