(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

初めての

2008年02月10日 21時53分52秒 | Weblog
剥離洗浄@@

しんどかった;w;

厳密には初めてではないのだけど

部屋を何個も剥離して行ったのはこれが初めて

普段の洗浄と違うのは

剥離は

床にあるワックスを全部薬品で溶かして除去したすること

普通の洗浄はワックスを除去しません

それだけきつい薬品を使ってるのですが

素手で作業www

剥離するなら前日から言ってくれておけば準備も・・・・・・

手はカピカピなのですが

まぁこんなに長時間も剥離したことはなかったので

そのぶんだけ

学ぶことも多かったです



初めてバフ掛けたりと

バフは洗浄と違って

傷や汚れが付いたワックスの表面を

復元液を散布した後

研磨して

ワックス表面を滑らかにして光沢を戻すというもの

洗浄後にすることもあるし

水拭きバフなんかもあるしと

そして最近知ったのは

水拭きワックスがあることwww

通称モックスというらしいwww(モップで水拭き+ワックス)

ここまでくると

ただのやっつけと言うか手抜きだよね・。・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿