(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

ターニングポイント 其の2

2008年12月09日 15時39分18秒 | Weblog
先ほどのこととはまた違った感じ

いま

仕事の応援をさせてもらっているところで

2分しているところの一つ

もう一つは親と組んで仕事している人のところ



この二人も知らない同士ではなく

お互い応援したりされたりという感じ



AさんBさんと呼ぶことに


Aさんのところにはちょくちょく応援にいっているのですが

最近は従業員も増えたりで

応援していた定期の現場も呼ばれなくなったりと

まぁ

ここにだけ応援しているわけではないので

それでも忙しくはしていたのだが

11月下旬に

Aさんから電話

「JJ12月の予定はどう?土日と8・9・10日を空けといてもらえないかな?」



この

何をしていなくても忙しい12月の

しかも土日全部とか

頭オカシイじゃないかというような電話

なので

定期もまだ何も組めていないので

土日全部というのは無理かも

という返事

「だったら土日に関しては無理そうなところはまた連絡してもらえれば対応するから、そのときに話をしよう。とりあえず保留という形にしといて。」

ということで

其のときは終了



後日電話

「JJ申し訳ないんだけど8・9・10日に入ってた仕事がキャンセル喰らってしまって、他の仕事も調整してみるけど一応返事はまた今度させて。何とか仕事入れるから。」

ということ

まぁ

そういうことも良くある話



いろいろ土日の話を詰めたりしていたのだけど

20・21の土日が年2回有る定期の仕事が入ってきてしまった

スポットではないのでAさんに相談しようと電話

12月の土日を確定させようと話で

20・21日のことを言うと

「おまえ空けとけって言ったのに後から仕事が来ましたから無理ですって言うのはおかしいだろ。そういう事するんだったらお前にはもう頼まないからもういいよ。」

だってさ・x・

流石にコレには

この人ナに言ってんだろうとこっちもイラッと

年2の定期だし話しようということだったのに

この対応はおかしいだろうと

まぁ

他のお客さんといたこともあり

翌日に予定調整

何とか21日はAさんのほうに出られるように段取りしてもう一度電話

加えて

8・9・10日が保留のままだったので其の確認もかねて

電話すると

「お前面倒くさいから8・9・10日は他の人に頼んだよ。」

とか言いやがる始末

こいつマジで人を馬鹿にしてるのかと



土日など調整したことを話すと

「じゃぁ其の土日はうちに来たらいいよ。」

見たいな態度

他の人に連絡して何とか開いた日は埋めたけど

こんなことされたんじゃ

たまったもんじゃないし

仕事させてやってる気満々な感じがもう自分には受け付けられない

そんなこと言ってたら

だれとも仕事なんて出来ないけどさ

用は仕事無いけど断るのが難しいから

人のせいにして難癖つけて

人の足りないところは

厚顔無恥にも段取りつけさせて


応援だけしてるから

確かに穴埋め要員だし

使い捨てみたいなも

従業員で足りないところをお金払ってきてもらってるだけで

責任もないし

駒だよね

にしても

だからこそ

人間関係で仕事しているのに

今回のことはいろいろ考えさせられましたわ


なんか

いろいろと

面倒くさいわー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿