(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

事件がぁ!!

2005年12月15日 18時53分10秒 | Weblog
それは昨日の出来事・・・・・・

その日は貯湯槽の清掃をしとったデスよ

9時には清掃道具を持っていって水を抜き始めました

しばらく水が抜けるのを待っていると

ドレン管から水の抜けが少なくなったので

もう抜けたかなぁーとか

元請さんと

「水が抜けるのが早いですけど、早い時間から抜いてくれてたんですか?」

「水抜くのが一番時間掛かるのでそうなんですよ。」

てな会話しながら

じゃぁもういいだろうと

マンホールのナットを緩め始めました

緩めても水漏れもないし

完全に抜けてるんだろうなと

ボルトナットを全部はずして

マンホールふたをとろうとしていると

とれない!!

以上にくっついていて取れない!

おかしぃなぁと思っていると

元請さんが

1次送水管のエア抜き管らしきバルブを開け始める

すると

管からものすごい音がすると同時に

マンホールふたが外れ

お湯が噴出!!!!!

マンホールはずしてた下請けさんと自分は

お湯をもろにかぶっちまいましたよ・・・・・・

ちょっと火傷しちった^^;;

ボイラー室に20cmくらいの水がたまってしまうし

それはいいとして

ボイラー室の電気配管から

1~3FのPS伝って配電盤へ浸水!!!!

貯湯槽は病院のだったのですが

病院の機能はマジで麻痺Σ(・ε・;)

停電するは空調は停止・EVは使えない・・・・・・

入院患者さんも通院の患者さんもいるのですが

まじで申し訳ないことをした・・・・・・

3Fの天井板は5枚張替え

1Fの配電盤の部品も数箇所やり変え

まぁ

なんというか

いままで一番の大きな事故になってしまいましたよ

しょうがないといえばしょうがないんだけど

係長にはねちねちとずっと文句は言われるし

鬱( ´∀`);y=ー(゜д゜)・∵. ターン

そんなかんじです^^;



ちなみに今日は調子悪くて休みました

会社連絡して

ねなおしたら夜の6時・・・・・・

今日も1日が無駄に つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^ー゜)ノコンニチハ (一美)
2005-12-15 19:19:08
(* ^ー゜)ノコンニチハ

初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ

遊びにきましたぁ~~(´▽`*)

足跡フミフミしつつコメント残してきまふw

ブログ読ませてもらいましたぁ≧∇≦

良かったら私のブログにも

遊びに来てくらはい(*´▽`)人

来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪

http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
返信する
JJ ()
2005-12-17 23:01:03
元気だせよw

最近なにして遊んでるの?
返信する
げんきなぁ・・・ (JJ)
2005-12-19 11:54:30
コメントThx



なんつうかあんまり遊んでないなぁ

友達と遊んで酒飲む位か



会社辞めたらどこか遠くでも行って気分転換です・・・
返信する

コメントを投稿