海外での不妊治療日記

台湾 台北市での不妊治療体験(多嚢胞性卵巣症候群のため)

乗馬と不妊改善

2006-03-25 11:26:15 | 思い・考えたこと
先日、病院に行ったときに、先生が
「運動をしなさい。日本の皇太子妃雅子様は乗馬をして、妊娠できたんだから」
と言っていました。
運動の例に乗馬を持ち出すとは
乗馬ってそんなに運動になるのでしょうか。

雑誌の広告にランニングマシーンの乗馬版のようなマシーンが載っていました。その名も「JOBA」。Nationalが出しているようです。価格は19万円。
ウォーキング60分で消費するカロリーをこの"JOBA"に乗ると30分で消費するのだそうです。それと、下半身が鍛えられると謳っています。

なんて、タイムリーな広告。内容が、です。とてもそんな高いものは買うことはできません
実際の乗馬ではどの程度の運動になるかわかりませんが、似せて作ったこのマシーンではかなり運動になりそうです。さらに、下半身を鍛えられる→下半身に血液がいく→子宮・卵巣も血液が行く・温まる→子宮・卵巣の正常な働き ということが考えられます。

乗馬は運動になりそうだ、ということは分かりましたがこの台北市内で乗馬できそうなところはないですし、このマシーンも変えないしなぁ。
ウォーキングとヨガ以外のさらなる運動を考えようと思います





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (さとみ)
2006-03-27 02:50:12
早速、お邪魔しました

前の記事もこれから読ませてもらいます。

そっかぁ、雅子様は乗馬で妊娠に至ったのですか。しらなかった

アメリカは車社会なので、めったに歩くことさえ

ないので、私は完全な運動不足です困ったなぁ。

週1回で鍼に行っているのですが、そこの先生は

血液循環をよくするために、20分の足浴をする

ように言われてがんばってやっています

これからもよろしく!お互いがんばりましょう
返信する
Unknown (AZU)
2006-03-27 13:40:17
スクワットもいいらしいですよ~~

てか乗馬マシーン欲すぃ!!
返信する
Unknown (ナツメ)
2006-03-27 16:25:25
さとみさん

早速ありがとうございます。ようこそ!

アメリカで鍼ができるとは?と思ったのですが、台湾出身の方なんですね。なんだか、効きそう。うん、きっと効きますよ。私も時間があるときは半身浴をして血の流れがよくなるようにしています。ポカポカして、「血が流れている」という気分になります。



AZUさん

乗馬マシン、金額の0が一つ少なければ買ってしまいたいですね。仕方ないので、庶民の私はスクワットですね。今日から、スクワットもやってみよう
返信する