海外での不妊治療日記

台湾 台北市での不妊治療体験(多嚢胞性卵巣症候群のため)

日本へ

2006-04-13 17:29:50 | 思い・考えたこと
夫の会社の規定で、海外赴任する際は予防接種を受けなくてはなりません。アジア方面は、5種類。狂犬病、破傷風…あとなんだっけ?
その中で、半年後に追加接種しなくてはならないものもあります。そろそろ台湾に来て半年。なので、その追加接種をしなくてはならない時期になりました。
今週土曜日に日本に帰り、来週の土曜日に台湾に戻ってきます。半年ぶりの日本です。
できれば、妊娠した体で帰りたかったですがああ、もし妊娠していたら、予防接種はできないんだ。
まだ孫を連れて帰ることはできませんが、親たちは私たちの帰国を喜んではくれるでしょう

漢方薬や、男性ホルモンを抑える薬を忘れずに持って行かなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なないちご)
2006-04-14 17:16:29
 体調はその後いかがですか?



 久々の日本、よかったですね~

 1週間、あっという間に過ぎてしまいそうですね

 実家にも帰れるんですか?

 日頃甘えられないぶん、いっぱい甘えてのんびりできると

いいですね

 来週は、いつもは遠い台湾にいるナツメさんが同じ日本のに

いるのね、って思いながら過ごしますね~

 気をつけて帰ってきてね~
返信する
Unknown (ナツメ)
2006-04-14 18:09:34
実家にも帰ってきます。ホント、あっというまに過ぎそうです。半年振りの親との対面です(笑)。最近は、両親が歳をとってきているのが、見た目ではっきりとわかるようになりました。ああ、そろそろ孫を…。

日本には、漢方薬をしっかりと抱え帰ります。漢方は少しずつの積み重ねが大事ですからね。



返信する