海外での不妊治療日記

台湾 台北市での不妊治療体験(多嚢胞性卵巣症候群のため)

台湾に戻ってきました

2006-04-25 11:19:23 | 思い・考えたこと
寒い(そう感じた)日本から台湾に戻ってきました。
私の実家の周りはちょうとサクラの時期でした。台湾から日本に戻ると寒いです。ちょうど台湾の冬の気温と同じくらいでした。でも、日本はこたつもストーブもあるから幸せ。

実家に3泊しました。漢方薬を飲んでいる関係で、食べてはいけないものがたくさんあります。それを母に伝えなくては、きっと私の好物の煮豆や南瓜、豆腐料理が大量に出てくることでしょう。
というわけで、私の多嚢胞性卵巣障害の話をしました。

私は三人兄弟(私、妹、弟)の一番上です。母は二度流産しています。それは知っていました。私が多嚢胞性卵巣障害であることを話したら、母が黄体機能不全であったことを話してくれました。全然知りませんでした。母も黄体機能不全に悩まされながら、三人も子供を生んだのです。
できるもんですねその話を聞いて私もあきらめず、がんばろうと思いました。なんと言っても不妊で悩みながらも子供を生んだ女性が一番近くにいたのですから

黄体機能不全で悩んでいる方でこのブログを読んでいる方はいるのでしょうか。私の母は三人も子供生んでいますよ!だから大丈夫。きっと妊娠できますよそう信じてがんばりましょう。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maki)
2006-04-26 00:28:22
はじめまして、makiと申します。。

cherryさんのブログから、見つけました。

私も、多嚢胞性卵巣です。クロミッドや注射での排卵誘発を試みましたが、クロミッドでは効かず、注射にすると、OHSSで入院するほどの副作用が出て、今治療をお休みしてるところです。

そして、今日、私も早速漢方をはじめることにしました。

とりあえず、お医者さんからもらっている生理を起こす薬で生理を起こしてから、漢方をはじめるつもりです!!



私も今年30歳で、年も近く、症状も似ているなあと思い、コメントを書かせていただきました。

うちの母も、姉も生理不順で不妊でしたが、母は3人、姉も2人産んでいます。だから、希望を持ってがんばろうと思ってます。



また、遊びに来てもいいですか??

これからもよろしくお願いします^^
返信する
お帰りなさ~い (なないちご)
2006-04-26 15:30:58
 台湾へ帰ってきたんですね

 疲れていませんか?

 久々の実家でゆっくりできたみたいで、そのうえ、お母様の

いろいろな話まで聞けて良かったですね

 また頑張ろうって気になれますよね

 寒い?日本から暖かい台湾へ戻ったので、体調を崩さない

ように、気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ナツメ)
2006-04-27 16:39:34
makiさん

ようこそ。初めまして。

makiさんのお母さん、お姉さんも生理不順でもお子さんがいるということが、「私にもきっと出来る!」って、とても勇気になります。

漢方薬は少し時間がかかるようで、私自身まだ変化が見えないですが、あせらず体作りしていきましょうね

どうぞ、これからも遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (ナツメ)
2006-04-27 16:47:21
なないちごさん

こんにちは。人生の100%近い時間を日本で過ごして慣れたところなのに、それでも日本に帰るってなかなか疲れることですね。

気になるのは夫の両親にはまだ不妊のことを話していないこと・・・。ま、追い追い考えるとして(←いい加減)。

ホント、母に話を聞けたことは良かったです。また今日から一緒にがんばりましょー
返信する
Unknown (きょーこ)
2008-10-08 03:30:35
希望のもてる御言葉ありがとうございますm(_ _)m私も頑張ります☆
返信する