海外での不妊治療日記

台湾 台北市での不妊治療体験(多嚢胞性卵巣症候群のため)

精子クンの検査

2006-02-24 21:18:29 | 病院
精子の検査をするために、「この入れ物に入れて来てね」と渡された入れ物についてです。
まるで、フィルムケースです。それをちょっと大きくしただけって感じ。
日本では袋に入れられていました。取る直前まで、袋は開けちゃだめっていう注意もされました。菌がつかないようにってことですよね。台湾ではその注意がありませんでした。
さらに、日本では、家で取って病院に運ぶ場合は体温に近い状態でいられるように、その容器をブラジャーにはさんで持ってくるように言われました。が、台湾ではその注意もありません。

とろこ変われば、注意も変わる。

私のいっている病院の「生殖中心(すごい名前だ)」はすごく綺麗。台湾とは思えない!!まあ、まだ受付のところまでしか行ってないのですが。


最新の画像もっと見る