甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2012 夏!甲子園 第15日目 決勝 世界選手権&岐阜国体出場校

2012-08-23 | 2012 夏☆甲子園

大阪桐蔭のみなさん 春夏連覇 優勝おめでとうございます

「苦しい練習をしてきて報われた」

「控え選手の支えがあったからこそ、春夏連覇ができた」と先制HRの白水選手。

「3年間で最高のピッチングができた」と藤浪投手。

素晴らしいホームランに素晴らしいピッチング、

素晴らしい応援に、素晴らしい選手たちのがんばりでした。


光星学院のみなさん 準優勝おめでとうございます

4季連続の甲子園出場、3季連続の決勝進出は本当にすごいことだと思います。

惜しくも深紅の大優勝旗は白川の関を超えることができませんでしたが、

光星学院の選手のみなさんには、素晴らしいプレーを幾度と見せて戴き拍手しかありません。

選手のみなさんお疲れさまでした^^。


優勝した大阪桐蔭の選手のみなさんへ、準優勝した光星学院の選手のみなさんへ、

甲子園へ辿り着いた47校の選手のみなさんへ、そして懸命にがんばった3936校全ての選手のみなさんへ。

みなさんのがんばりに心から拍手を送ります 感動をアリガトウ!


第94回 全国高校野球選手権大会

決 勝

チーム名
光星学院
大阪桐蔭 ×

光星学院 金沢・伊藤・城間 - 田村
大阪桐蔭 藤浪 - 森


8月30日ソウルで開幕する18歳以下世界野球選手権に参加する高校日本代表チーム20人決定しました。

監督は日大三高 小倉全由監督さんが務められます。

代表選手

【投手】   大谷翔平(岩手・花巻東)    岡野祐一郎(福島・聖光学院) 
        佐藤拓也(埼玉・浦和学院)   神原友(山梨・東海大甲府)
        浜田達郎(愛知・愛工大名電) 藤浪晋太郎(大阪・大阪桐蔭) 
        大塚尚仁(熊本・九州学院)

【捕手】   田村龍弘(青森・光星学院)  中道勝士(奈良・智弁学園) 
        森友哉(大阪・大阪桐蔭)

【内野手】 菅原拓那(茨城・常総学院)   田端良基(大阪・大阪桐蔭) 
       城間竜兵(青森・光星学院)   北條史也(青森・光星学院)
       伊与田一起(高知・明徳義塾) 金子凌也(西東京・日大三)

【外野手】 呉屋良拓(沖縄・浦添商)    笹川晃平(埼玉・浦和学院)
       高橋大樹(京都・龍谷大平安) 水本弦(大阪・大阪桐蔭)


また、9月30日から行われる岐阜国体の高校野球・硬式の部に出場する12校と補欠2校も決まっています。

【岐阜国体出場校】

光星学院(青森) 東海大甲府(山梨) 桐光学園(神奈川) 新潟明訓(新潟) 
天理(奈良)    大阪桐蔭(大阪)   倉敷商(岡山)     宇部鴻城(山口)
明徳義塾(高知) 浦添商(沖縄)    県岐阜商(岐阜・開催地)

作新学院の出場が決まっていましたが、辞退により仙台育英が出場

【補欠校】

仙台育英(仙台) 浦和学院(埼玉)


選手のみなさんは息つく間もなく海外での大会や国体と続きますが、仲間ともう少し野球ができることは幸せですね。
体調に気を付けて有意義な大会になりますように^^。

2013年センバツ甲子園の一歩、秋季大会も始まっています。
兵庫も県大会へ出場を決めたチーム、敗者復活戦に入った支部もあり、
夏の高校野球も終わってしまったので、明日からは兵庫の秋、センバツに向けて追ってみたいと思います。忙^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした・・ (みよちゃん)
2012-08-25 09:10:06
yamaさん
お早うございます。

前回の春季大会と同じ対戦となり、興味津々の決勝戦は大阪桐蔭が完封勝ちで見事に連覇を成し遂げました。

それにしてもエース藤浪投手はスゴイですね。
今季はメジャーで大活躍のダルビッシュ有投手を彷彿とさせる長身で、将来が大いに楽しみです。

インタビューで淡々と語る藤浪投手にとても親しみが持て、私はますます大好きになりました。
今度は国体大会で有終の美を飾ってほしいと思います。

そして、貫禄のある西谷監督の屈託のない笑顔もステキです。
これからの西谷監督の采配も楽しみにしたいと思います。

それにしても連日の記事のUPに奮闘された
yamaさんの気力には感心しています。
私は、今年の猛暑にはタジタジで参っています。
yamaさんのガッツを分けていただきたい、と痛感しています。

yamaさん
まだまだ続く高校球児たちの奮戦記のUP頑張ってください!!
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (yama)
2012-08-27 18:58:44
みよちゃん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。
夏の甲子園、今年も球児のがんばりに感動ですね。
大阪桐蔭強し!でしたね。
桐蔭は個々の力も素晴らしいですが、やはり藤浪投手は素晴らしいピッチャーでこれからも楽しみですね。

まだまだ残暑厳しい毎日ですがお身体お気を付けてがんばって下さいね^^v
返信する

コメントを投稿