甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

香る秋

2016-10-19 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記



秋の香り・・・金木犀

今年もいい香りに包まれました。

金木犀が香ると母が恋しくなる季節。

今年は気候のせいか?命日には間に合わず開花が遅れた。

葉っぱが枯れているのが多くて花が咲くんだろうか~と心配したけれど

ある日突然、蕾が見え始めてパッと咲いた。

金木犀の寿命は短くて、一瞬だけ幸せな気持ちにさせてくれるこの秋の香り。

かじってみたことは無いけれど、かじってみたら甘そうな感じだな・・・。








黄金の稲穂が刈られると、一気に寂しげな色に変わる田んぼの横に

色鮮やかなコスモスが風に揺れていた。

コスモスって、よ~く見ると花びらひとつ、彩ひとつ違う顔を持っていて、

撮り出すと時間を忘れてついつい長居してしまう・・・。

今日はコスモス畑で少し長めの休憩になった。













紅葉もそろそろ色付き始めた。

この時期だけの特別なコントラストが綺麗。

来週は京都プチ旅へ。

京都の紅葉は真っ赤だろうか・・・。

iPhoneでは限界・・・カメラを持って行こうかなぁ・・・。


明日はドラフト

たくさんの選手の夢が叶いますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (謎のコーチN)
2016-10-20 12:48:40
こんにちは。ブログ楽しく拝見しております。 野球の話も好きなんですが、時折、季節の風景を入れてくださり、少しばかりの情緒を感じております中年でございます。(笑) 先週、家族全員でドライブがてら京都へ行ってきましたよ!紅葉にはまだ早かったですが、初めて清水寺へ行きまして、散策したり、茶そばを食べたり。 少年野球から、ずっと野球中心で走ってきましたが、なんとも言えないのんびりした時間に、心がほっこりしました。 ほっこりするのもつかの間で、息子は今、就職活動中で結果待ちなんですけどね。(笑) おかげ様で、肘のリハビリも昨日でようやく終了しました。 やっぱり重症でしたね(笑)



夏の想いや記憶が、つい昨日のように感じますが、ゆっくり季節は過ぎてますね。本音は今でも 完全燃焼させてあげたかったなぁと思います。 いつか息子とお酒が飲める時が来たら、じわじわ色々聞いたろかと思ってますけどね。(笑)


朝晩、寒くなってきました。風邪など引かれませんように。そして、全ての球児が 怪我なく野球を楽しめますように。
返信する
新たな思い出に。 (yama)
2016-10-20 22:28:39
謎のコーチN様
こんばんは。

いつもありがとうございます。
まずは、音吾のリハビリが落ち着いたこと、本当良かったですね。
嬉しい知らせをありがとうございます。
音吾ご家族が、ほのぼのと京都旅をされている風景が思い浮かびます。
良き思い出となりましたね。
それも、ご家族で音吾の野球道を、ひとつ越え、ふたつ越えてきたからこそ今があり、新たな思い出を作られたこと嬉しく思います。
その少しですが、音吾の野球と音吾を応援されてこられたご家族の野球道に出会えたことに感謝致します。
音吾もいよいよ来年からは社会人ですか~。
あんな小さかった可愛らしい球児が・・・と思うと感慨深いものがありますね。
音吾に素敵な春がやってくることを願い応援しています。
清水寺のすぐ横に、父母、妹が眠っております。
来週は京都へ会いに行ってきます。
紅葉には少し早そうですが、寒いのは大の苦手
やっぱり野球おばちゃんは暑すぎる真夏がいいですね~笑
色々な想いがありますが、今までの大切な思い出を、ほっこり息子とお酒を交しながら語らえる日も、もうすぐそこに。
羨ましい親子の野球道です。
音吾ご家族も益々お元気に、またいつか笑顔を合わせられる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿