甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

父の日

2011-06-20 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記

6月19日、昨日は父の日。

日頃、家族のため一生懸命働くお父さん方には嬉しい1日となったことだと思います。
どんな父の日を過ごされたことでしょう

我が家は息子2人。
男の子にとって父の存在って、母とは違った信頼感を持っているというか、
多くを語らずとも分かり合える何かがあるのでしょうね。
男同士は何だかいいなぁと思うことも多いです。

我が家でも昨日、普段兄弟で出掛けることなどありませんが、
息子たちは父に贈るプレゼントを用意するため、午後2人で出掛けて行きました。

何をプレゼントするのかなぁ~
まだ2人とも学生の身、おこずかいの範囲でで出来る自分たちの気持ち・・・兄弟で色々相談したのでしょうね。
悩んだあげくゴルフの手袋?と靴下にしたようです

普段離れている父へのプレゼントには、いつも手紙を添える息子たちです。
今回も父へ今の自分の気持ちを書き綴った手紙を添えました。

手紙の内容を見せてもらう度、小さかった息子たちの気持ちの成長が伺えます。
今日は、こっそり息子に内緒で、私の日記に16歳になった息子の心境を書きとめておこうと思います


Dear パパ

最近元気にしとるん?

天気とか不安定やから体には気をつけて。

毎日部活と勉強頑張りよるで。

進路なんやけど、今は大学目指して保育士なろかなって思い始めとんや。

まだ詳しくは決まってないから分からんのやけど、とりあえず大学だけは行きたい思っとんや。

美容師も良いなぁと思ってんけど、小さい子の面倒とか見る方が自分の性格に向いとるかな。

ってのが一番の理由かな。

詳しく決めれたらその時はまた報告します。

                                                 息子より

・・・多くを語らない関西弁丸出しの手紙だけど、彼の性格が現れた文章かな

中学生の時から美容師になりたくて、私立の美容専門学校が併設されている

岡山の高校への進学も考えたなぁ~

悩んで悩んで地元の普通科へ進学した息子。

大学、保育士・・・かぁ。 がんばれ!

彼は母とは違い、人には稀に見る優しい穏やか過ぎる性格だから保育士向いてるかも。

いっぱい悩んで自分の道は自分で決めて進め!と、母はそっと見守るのみ

父への手紙でほんの少し、私には見せない息子の心の中を垣間見れたような気がする。

父へ書いた手紙を裸で普通に「入れといてなぁ」と渡すこの息子の性格が・・・私は大好きである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿