甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ほとんど盗撮~~;

2016-04-22 | 中学野球 高砂宝殿ボーイズ

こんばんは~♪

先週末、日曜日は朝から雨で練習も無理かなと思いましたが・・・

そうです!私は超晴れ女

お昼前には嘘のような天気に恵まれて、お昼から通常練習を行いました。

この時期・・・なぜに週末集中してお天気が悪くなるのでしょうね・・・ホント

この日は、先日も登場してもらった明石商業元高校球児の和田くんと

グラウンドで再会(これを再会と言うのか?)

和田くんの別人ぶりに驚いた私ですが・・・@@

別れ・・・出逢い・・・再会の週末

高校球児って現役を引退して食事の量は減るんだろうな・・・と思っていましたが

和田くんは同じくらい食べられていたのか?・・・いたのでしょう。

運動量が減ると当然その量はお腹へ肉として蓄えられるわけですが、

如何に高校球児の運動量が大きいか・・・よく分かりますね。

食べても食べても消費してしまうくらい、想像できない厳しい練習を2年半も続けるんですから凄いですよね。

食べなきゃ高校野球なんてやってられないでしょうね。

最近ではチームで体重管理も厳しく、1日のご飯等の量も決められていたりすると聞きますが

中学生の間に食べられる身体作りの練習をしておかないと、高校へ上がり食べる事に苦戦する選手も少なくありません。

実際最近、身近でそんな選手と出逢いましたが、食べるということにストレスを感じてしまい体調を崩したり

食べることから逃げたり・・・

たくさん食べれば野球が上手くなる!というものではありませんが、野球をする上で身体が大きいメリットはたくさんあります。

いきなり丼2杯3杯となると苦しいと思うので、徐々に量を増やし食べることも野球の練習と捉えて

まずは好き嫌いをしないで、作ってくれた方(母だけではありませんよ)に感謝の気持ちを持って

残さずしっかり食べられるように練習しましょう!

特に夏場は暑さで食欲も減退しますので、その暑さにも耐えられる身体には

やはり、しっかり食べる!が基本だと思います。

和田コーチのようにたくさん食べて、高校野球で大活躍できるようがんばりましょう!

和田コーチはダイエットファイトです


この日のmy bestshot は~コレ

遼河とのツーショットが、見ていてホッコリする一枚もお気に入りで先日もUPしましたが・・・



私の中で若者コーチたちは今でも高校球児のようで、つい・・・いつもの癖でカメラを向けてしまいます

ほとんど私の趣味・・・盗撮ですね

やっぱりこないだまで高校球児はサマになるnice shotです!



若者コーチたちが野球する姿を撮ってもらうのは高校球児以来かもしれませんね。

いつか今度はコーチたちを集めでビデオでも作ろうか~。

この日も選手たち、指導者のみなさん 良い表情で野球に取り組ました。

もう一枚、これもお気に入りmy bestshot!です♪

何を話していたんだろう~?



笑顔を撮るのが好きです。

それだけを撮る日もあります。

笑顔 = 楽、生ぬるい・・・ではありません。

笑顔の裏に真剣な選手たちの表情があります。


明日は野球日和な良いお天気になりそうです。

またみんなの笑顔が見られますように ×8


高砂宝殿ボーイズHP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿