甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2014 春季高校野球 兵庫県大会 組み合わせ

2014-04-16 | 2014 春季高校野球

4月19日から春季高校野球兵庫県大会が開幕します。

地区大会は平日開催なので観たい対戦はたくさんあったのですが、今春は明石西と小野工業の初戦一戦のみとなってしまいました。

19日の東洋大姫路と姫路工の対戦を観たいと思っていますが、今週末は、お天気次第で山口県の春季大会を観戦予定なので、

兵庫の県大会は来週末からかなぁ~

出場校数校に野球の息子たちが在籍するチームがあるので、3年生の息子達チームを中心に出来る限り応援に行きたいと思っています♪

勝ち進めば野球の息子たちの試合を26日、29日姫路球場へ応援に行きたいと思います^^。


昨年大会優勝の神戸国際大付は、宝塚との初戦。

選抜出場報徳は、尼崎小田と北摂三田の勝者と26日初戦です。

どの対戦も楽しみな組み合わせですね。

県大会の16強進出校が、今夏の選手権兵庫大会の第1シード権を獲得します。

夏に繋がる大事な春の県大会ですね。


決勝と3位決定戦は5月6日に明石トーカロ球場で行われ、優勝校は、近畿地区大会(5月24日開幕・わかさスタジアム京都)に出場します。

出場校選手のみなさん、まずはベスト16を、そして優勝を目指してがんばって下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿