甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2015 夏☆甲子園 第97回全国高校野球選手権 兵庫大会 29日決勝対戦結果

2015-07-29 | 2015 夏☆甲子園

2015年選手権兵庫大会 決勝

滝川第二と明石商業が162校の頂点にたち甲子園きっぷを掴むべく戦い、

3年ぶりに滝川第二が甲子園に帰って来ます。

滝川第二の選手のみなさん 優勝おめでとう

明石商業の選手たちのこの夏 2回戦の洲本戦から準決勝まで明石西戦、育英戦、報徳学園戦、そして準決勝 神戸国際大付戦と

5試合を応援に行かせて戴きました。

一戦毎に明石商業の底地からを感じる対戦ばかりで感動をたくさん戴いた明石商業選手たちの夏でした。

明石商業 上ノ谷一樹選手・・・一樹。

中学1年生から知る一樹の最後の夏、あの頃を思うと一樹の凄い成長とがんばる姿が観られたことが本当1番嬉しかったです。

一樹、いい仲間と高校野球がんばれて良かったね。

明石商業の選手たちは、甲子園には一歩届かなかったけど、ここまでの努力、がんばり全てが甲子園

一樹、そして明石商業の選手たち・・・

凄くカッコ良かったです

感動の夏をありがとう。

高校野球お疲れさまでした。


そして今夏選手権兵庫大会にて須磨友が丘が敢闘賞を受賞しました。

須磨友が丘の選手のみなさん おめでとうございます

また応援優秀賞に須磨翔風と姫路南が受賞しました。

姫路南は昨夏に続き2年連続の受賞が素晴らしいですね。

須磨翔風の応援プレイにはいつも元気をもらえます。

選手、応援者の方々おめでとうございます


第97回全国高校野球選手権兵庫大会 決勝

滝川第二 020 200 220=8
明石商業 000 000 020=2

滝川第二 友井、塩本ー柴元
明石商業 吉高、三浦、山ー藤井-前平

兵庫県高校野球連盟試合速報より

1回表滝川二、安打、犠打、内野ゴロで2死三塁と先制の好機をつくるが無得点。
1回裏明石商、2死から四球で走者を出すが無得点。
2回表滝川二、先頭山名の中堅二塁打、敵失で無死三塁と好機。ここで結城の右前二塁打で1点を先制。
          さらに敵失などで無死三塁とし青木の内野安打で1点追加。その後2死一・二塁と攻めるがこの回2点で攻撃終了。
2回裏明石商、安打、犠打で1死二塁と反撃するが無得点。
3回裏明石商、1死から安打、四球、犠打で2死二・三塁とするが無得点。
4回表滝川二、安打と四球で2死一・二塁とし根来の左越二塁打で2点を追加。さらに死球で一・二塁と攻めるがこの回2点で攻撃終了。
4回裏明石商、先頭が四球で出塁するが無得点。
5回表滝川二、2死から安打で走者を出すが無得点。
5回裏明石商、1死から連続四球で一・二塁とするが併殺で得点ならず。
6回表滝川二、1死から四球で走者を出すが無得点。
7回表滝川二、1死から安打と走塁妨害などで一・三塁とし建畑の左中間二塁打で2点を追加。
明石商はここで投手三浦に交代。
この後2死三塁と好機が続くがこの回2点で攻撃終了。
8回表滝川二、三本の短打で2死満塁とし川北の内野強襲安打で2点を追加。
8回裏明石商、1死から橋本が左翼線二塁打を放ち得点圏に走者を進める。
2死後四球二つで満塁となり滝川二はここで投手塩本に交代。
明石商は、ここで和田が右前打を放ち2点を返す。さらに内野安打で満塁と攻めるがこの回2点で攻撃終了。
9回表明石商は投手山に交代。
9回裏明石商、三者凡退に終わり試合終了。
14安打で8得点をあげた滝川二が明石商業の反撃を2点におさえ、3年ぶり4回目の甲子園出場を決めた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿