甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2019 輝 *:.。.キラリ.。.:* 夏  明石商業の甲子園 夏初勝利おめでとう☆彡

2019-08-11 | 2019 夏☆甲子園
大会6日目 今日も素晴らしい対戦の4試合でした。

勝って涙、敗れて涙...

どちらの涙にも選手たちの頑張りに、ただただ拍手を贈りたい胸熱くなる対戦ばかりでした。

第4試合には待ちに待った明石商業の初戦

埼玉大会でノーヒットノーランを達成した好投手 中津原投手擁する花咲徳栄との1得点を争う好勝負

とても引き締まった素晴らしい対戦を魅せてくれました。

4回に四球押し出しで先制を許しましたが、序盤の中森投手の立ち上がりは素晴らしく

夏初勝利へ向かって試合を創るチャンスメイクになったように思いました。

互いに素晴らしく守り合い、ピンチにも最小失点で守り抜く好守備も多くみられた好勝負でした。

継投した花咲徳栄2年生高森投手 よく頑張りました。

溢れた涙...

きっと次へ繋がると思うので、また来夏甲子園でその姿を魅せて欲しいなと思います。

花咲徳栄の選手のみなさん 夏お疲れさまでした。

兵庫球児の夏、明石商業の夏は前へと進みます。

明石商業の選手のみなさん

夏甲子園初勝利おめでとう☆彡
第6日目第4試合
花咲徳栄
明石商業 ×
花咲徳栄 中津原、高森ー菅原
明石商業 中森ー水上
本塁打 明石商業 水上(2ラン)、花咲徳栄 菅原

1回表 花咲徳栄
中森投手 2三振含む三者凡退 落ち着いた立ち上りを魅せてくれました。

1回裏 明石商業
1、来田選手 サードゴロ 田村選手よく捕りました。
2、水上捕手 四球
3、重宮選手 ピッチャー前へ送りバント
4、安藤選手 初球ファーストゴロ

2回表 花咲徳栄
4、井上選手 サードゴロ
5、ショートゴロ
6、セカンドゴロ
サード重宮選手、ショート河野選手、セカンド清水選手がしっかり守って三者凡退に。

2回裏 明石商業
5、岡田選手 三球三振に
⑥、福井選手ライト前ヒット
7、清水選手 初球をしっかり送りバント
8、河野選手 センターフライ センター橋本選手ナイスキャッチ!ナイスプレイでした!

3回表 花咲徳栄
7、田村選手 三振に
8、中津原投手のサードファウルフライに重宮選手ナイスキャッチ!
9、菅原捕手 見逃し三振に

3回裏 明石商業
9、中森投手 三振に
1、来田選手 セカンドゴロ
2、水上捕手 サードゴロ
中津原投手もここまで1安打の好投!

4回表 花咲徳栄
二巡に入り中森投手を捉え始め素晴らしい3連打!
1、池田選手 キャッチャーファウルフライ️
②、橋本選手 センター前ヒット!
③、韮沢選手 レフト前ヒット!
④、井上選手 ライト前ヒット!1死満塁
5、羽佐田選手 初球ファーストファウルフライ
6、中井選手 B B B S S 四球押し出し先制 1-0
7、田村選手 ファーストゴロ

4回裏 明石商業
明石商業も二巡目 中津原投手を捉え始める。
③、️重宮選手センター前ヒット!
④、️安藤選手レフト前ヒット!
5、岡田選手 2球バントを失敗したところで狭間監督タイム!
岡田選手はスリーバントのかまえ
空振りを取ると菅原捕手が二塁へナイススローで重宮選手の帰塁を阻みアウト!
バッテリーが上手かったね。
6、福井選手 安藤選手の盗塁で2死2塁 福井選手は四球 2死12塁
7、清水選手 S B S(惜しい当たりのファウルでした)サードゴロに捕り二者残塁

5回表 花咲徳栄
8、中津原投手 三振に
9、菅原捕手 センターフライ
1、池田選手 ショートゴロ

5回裏明石商業
8、河野選手 ショートゴロ
9、中森投手 セカンドゴロ
①、来田選手 初球をセンター前ヒット!
②、水上捕手 バックスクリーンへ逆転の2ランホームラン☆彡2-1
頼れるキャッチャー水上捕手さすがの一打でした!︎
3、重宮選手 ライトフライ

6回表 花咲徳栄
②、橋本選手 レフト前ヒット!2安打目
3、韮沢選手 死球
4、井上選手 ファーストファウルフライ
5、羽佐田選手 四球 1死満塁
レフト線へホームランかと思った惜しいファウルもありフルカウルから勝負の一球 
見応えある打席でした。
6、中井選手 1Sからの2球目サードゴロ間に1得点 2-2同点
7、田村選手 2死2、3塁 ファーストゴロ

6回裏 明石商業
4、安藤選手 センターフライ
5、岡田選手 ライトフライ
⑥、福井選手 センター前ヒット!2安打目
7、清水選手 ショートゴロにミスを誘い出塁 福井選手三進
⑧、河野選手 2死2、3塁 1Bから初ヒット!ライト前へライナーで逆転タイムリー!3-2
福井選手の好走塁の三進が生きましたね。
9、中森投手 2死12塁 レフトフライ

7回表 花咲徳栄
8、代打吉倉選手 ライトフライ 次の回中津原投手継投です。
⑨、菅原捕手 2Bからの次球 打った瞬間ホームランと分かる素晴らしい打球でした。
レフトへ同点ソロホームラン☆彡︎
いい勝負です!
1、池田選手 ピッチャーゴロ 池田選手の全力疾走が素晴らしかったです。
2、橋本選手 三振に

7回裏 明石商業
花咲徳栄 高森投手(10)へ継投
①、来田選手 1B2Sから左中間破るフェンスダイレクト2ベースヒット!
先頭来田選手が出塁すると勢いがつきますよね。
2、水上捕手 初球バント 送球ミスが重なり出塁重宮 無死12塁
③、重宮選手 B S(スクイズがファウル) S(ヒッティング) ファウルを挟み次球をライト前へ決勝点となる逆転タイムリー!4-3
明石商業らしい攻めにスタンドも1番の盛り上がりを魅せました。
4、安藤選手 無死1、2 センターフライ
初球バントがファウルになり狭間監督さん苦笑いしてましたね。
5、岡田選手 1Sからショートゴロ
ショート韮沢選手が足元崩れながらも懸命な送球でダブルプレイ!
2年生ピッチャー高森投手を助けるナイスプレイでした!

8回表 花咲徳栄
3、韮沢選手 ファーストゴロ
4、井上選手 サードゴロ 懸命な送球でしたが惜しくもベースから足が離れてしまったね...
5、羽佐田センターフライ
6、中井選手の打席 水上捕手が今日も攻守に活躍!盗塁を阻みミスをカバーしました。

8回裏 明石商業
6、福井選手 三振に
7、清水選手 センターフライ
8、河野選手 フルカウルからショートゴロ

9回表 花咲徳栄
⑥、️中井選手 ライト前ヒット! ナイスバッティングでした!
7、田村選手 初球を送りバント ナイスセーフティバントでした!
8、代打南選手(16)1死2塁 ワンヒットで同点の場面南選手いい表情の打席でした。
S B B S(ファウル) ファウル~センターフライ
風がきつく難しい打球になりましたが来田選手がナイスキャッチ!
花咲徳栄スタンドからはサウスポーの大応援が響きました。
9、菅原捕手 2死2塁 S B S(ファウル) 中森投手勝負の一球 ライトフライ

両チームスタンドの応援も本当素晴らしかったです。

本当いい勝負!両チームに大拍手です。


1得点を守り切る野球、9回2死からの粘り、圧巻の打力...

選手たちの色んな頑張りに一戦一戦感動をもらう毎日です。

今日も第1試合から熱戦の延長戦、第2試合には近畿勢 滋賀近江も初戦を迎えました。

もっと長く甲子園で輝きを観たいチームでしたが惜しくも夏を終えました。

林投手の涙に寄り添う有馬捕手の清々しく甲子園を後にする表情が印象深く記憶に残ります。

その他、第6日目対戦結果です。
第6日目第1試合10
作新学院
筑陽学園
(延長10回)
作新学院 林ー立石
筑陽学園 西館ー進藤

 
第6日目第2試合
東海大相模
近江
東海大相模 遠藤、野口、柴藤ー井上
近江 林ー有馬

第6日目第3試合
北照
中京学院大中京 ×
北照 桃枝ー佐藤
中京学院大中京 不後、赤塚、元ー藤田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿