甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

夏うた♪。.:*・゜

2017-05-19 | 2017 夏☆甲子園



第99回全国選手権大会

全国で一番早く夏が始まる沖縄大会の開幕までひと月を切りました。

「夏大会まであと〇〇日」と、カウントダウンが始まっているのをSNSなどで最近よく見かけるようになりました。

また今年も高校球児たちの熱い夏がやってくるなぁ~と、春のソワソワ楽しみとは違い

ドキドキ楽しみというか・・・

選手たちも応援者も、みんな心待ちにしている夏のはじまりですね。


夏!高校野球に欠かせないものと言えば、毎日見ては涙が流れる熱闘甲子園のテーマソングや、

中継などで流れる応援ソング♪ 

球児たちの夏うた♪。.:*・゜

応援者のみなさんも、今年はどの曲が選ばれるんだろう~って楽しみのひとつではないかなと思いますが、

選手たちにとって自分たちの夏に流れた夏うたは、ずっと思い出として心の中で流れるうただと思うので

楽しみにしているのではないかなぁと思います。

今夏の応援ソングはシンガーソングライター高橋 優さんの楽曲に決まりましたね。

・・・と言っても、今まで高橋さんが歌われた楽曲ではなく、この夏のために作られる曲だそうで、

どんな夏うたが出来上がるのだろうと、とても楽しみです。

今春選抜甲子園を初めに、曲作りのために各地の高校野球を観戦され、

曲作の旅をされておられる様子がアップされているのをご存知ですか~?


第1弾は、神宮第二球場へ清宮選手率いる早稲田実業を。

第2弾には、なんと兵庫明石トーカロ球場で行われた春季兵庫県大会2回戦だと思いますが、

報徳学園と西脇工業との対戦をご覧いただいたようです。

聞き慣れた報徳学園のカッコいい応援や、西脇工業の選手たちが一所懸命に応援をする姿をご覧になられて、

太鼓ひとつでリズムを取ったり、兵庫球児たちの本気の応援にも興味を持っていただけたようですよ♪

嬉しいですね~

最も心に残った「言葉」は?

関西の声援が面白い(笑)

だそうです。

兵庫球児たちniceですね~

アゲアゲホイホイ!印象に残るよねぇ~

兵庫球児たちの高校野球も観ていただいて、夏うたの中にその頑張りが感じられる曲になると嬉しいですね。

「曲作りの旅」 兵庫球児のみなさん まだ見られてなかったらぜひご覧下さいね。



第3弾は高橋さんの故郷 秋田県横手へ。

横手の街並みや、横手と湯沢翔北の選手たちを少しだけど見れて嬉しいビデオでした。

グリーンスタジアムよこての照明灯の形が珍しい@@!そんなところにも注目して見ました


2017年 夏のはじまりまであと29日

夏高校野球を彩る夏うた♪。.:*・゜

楽しみです

高橋 優さんの曲作りの旅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿