甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

念願の初野球☆彡

2020-09-12 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記


今日のトップと決めた一枚。

昨夏村工の夏以来の大江父と再会♪

変わらずフレンドリーでおもしろい


田口っちゃん兄 無理やりメンバー表を持たされて


今日は昨年秋以来、念願の今年初野球で豊富球場へ行ってきました。

昨年最終観戦となった田口水道のみなさんが出場する

『天皇賜杯 第75回全日本軟式野球大会 ENEOSトーナメント兵庫県予選会』

1回戦(対 相生)の応援です。


お誘いいただいてからこの日が待ち遠しくて、ようやくやってきた今日。

季節柄天候が不安定で今日も本当は雨予報でしたが、

田口水道の初戦、私の初野球に雨を降らすわけにはいかない!と

お天気アプリを覗いては、晴れ女パワーを注いだおかげで

一昨日あったマークも昨日には消えマークへと。

初野球に相応しく、夏をも思わすような暑すぎる青空の下で野球を観ることができました


本当なら6月に村工OB東崎くんたちのチーム野球が初野球となるはず...でしたが、

これはコロナに邪魔されて叶わず、みんなの野球を観るのも昨秋ぶりです。

今日は、みやもが仕事で来られなかったようで残念でしたが、

田口っちゃんや東、水田くんに大江くんの元気に野球をする姿に会えて

いつも以上にとてもとても嬉しかったです。

観戦に来ていた西川くんとも昨夏以来に会え、元気そうで嬉しかったです。

西川くんも草野球をしているそうで、みんな野球を続けてくれていることは嬉しいことです。

田口組の父、母ともお会いできて、一緒にみんなの野球が観れたこと...

心が穏やかになりました。


田口水道の野球はこれで3度目。

田口水道のみなさんの野球はほんと楽しい。

野球を楽しむ!が溢れていて、笑顔のある野球ってほんといい!

暗~い今を忘れさせてくれる楽しい時間でした。


試合は初回から、死球→代走田口っちゃん兄の盗塁→四球からの

連続タイムリーに、ボークで3得点。

さらに盗塁、1死3塁から犠牲フライで4得点目を挙げると、

水田くんがナイス1本を魅せてくれレフトオーバー2ベースヒット!

2、3塁を創りWPで5-0

打者一巡、初回一挙5得点の好スタートでした。


2回は、ヒット→牽制エラー→四球→セカンドゴロ

2死1、3塁の好機でしたが東の打席、牽制をもらいスリーアウト。


3回には1死から四球でランナーをもらうもピッチャー踏ん張り三振と

水田くんの第2打席はファーストフライ、4回は三者凡退に取ります。


5回には2死から東の初ヒット!

レフト前に運び、次打者は待ってました!大江くん。

私が観に行くときは巡りが悪いのか~?

前回まではキャッチで出場してたらしく、大江くんの野球も久しぶり♪

嬉しかった。


6回、2死から9番田口っちゃん兄に代わり代打(27)選手のヒット!

田口っちゃんが二つ目の死球をもらいチャンス!でしたが

三振に取りスリーアウト。


そして7回、11番選手の足で取った素晴らしい1得点!

田口水道の選手のみなさんの背番号と顔と名前をそろそろ一致させたい。

1死から四球(避けてたけど死球じゃないよね?)で出塁すると華麗に二盗、

さらに三盗を決めると、ベンチからはホームスチールや!と笑える指示?が。笑

11番選手が足で創った大チャンスに、打席は東

レフトに浅いフライが上がり、高校球児でもたぶん走らない飛球距離でしたが

ファイター11番選手6得点目のホームへナイスラン!

野球は勇気!今日のmyヒーローです。

投げては東が何安打?数えてないけど完封ピッチングを魅せてくれ、

田口水道が見事初戦を勝利☆彡

明日は2回戦、準々決勝のダブルヘッダーで4強を目指します。

ナイスゲームでした


今日は初野球ということでカメラも今年初出番。

嫌いな網とも久しぶりに戦いながら選手のみなさんを追いかけてみました。

約10か月ぶりくらいの撮影に上手く撮れないかなぁ~と思っていましたが、

野球撮影歴10年以上の感覚はちゃんと残っているんですね。

10か月ブランクにも負けないことを知りました。

一球に向かう真剣な野球の中にも笑顔が撮れる野球が大好きです。

明日は朝イチ町内活動で2回戦は観れないのが残念ですが、

明日も笑顔ある野球で勝利を掴んで下さいね!

今日の田口水道野球をズラズラ~っとアップします

外野がなかなか遠く撮れなかったことが残念。




































































































































































































田口水道の選手のみなさん 初戦勝利おめでとうございます☆彡

今日も素敵な時間をありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿