甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2015 選抜甲子園 カウントダウン☆彡

2015-03-06 | 2015 春☆甲子園



いよいよ高校球児たちの球春到来ですね~

選抜甲子園開幕まで、あと2週間となりました☆彡

私の2015年、初高校野球は選抜開幕戦、とても楽しみにしています。

春甲子園の清々し空気を楽しんで来たいと思います^^

16日から甲子園練習が始まりますね。

30分と限られた時間の中での練習ですが、初めて甲子園の土を踏む選手たちも、再び聖地へ戻ってきた選手たちも、

夢甲子園の土の匂いと浜風を感じながら、貴重な時間を仲間と共に、甲子園の雰囲気を楽しみながら練習して欲しいなぁと思います。

開幕を楽しみにされているみなさん♪

甲子園練習は自由に観られるので、開幕を前に甲子園を楽しむのもいいですね♪

~甲子園練習 日程~ 詳しくは日本高校野球連盟HPをご覧下さい

16日
9:00  龍谷大平安
9:30  米子北
10:00 八戸学光星
10:30 健大高崎
11:00 仙台育英
11:30 立命館宇治
12:00 (グラウンド整備)
12:30 奈良大付
13:00 県岐阜商
13:30 大曲工
14:00 天理
14:30 近江
15:00 浦和学院

17日
9:00  糸満
9:30  静岡
10:00 松商学園
10:30 松山東
11:00 二松学舎大付
11:30 宇部鴻城
12:00 (グラウンド整備)
12:30 桐蔭
13:00 木更津総合
13:30 九州学院
14:00 大阪桐蔭
14:30 神村学園
15:00 今治西

18日
9:00  東海大菅生
9:30  敦賀気比
10:00 東海大四
10:30 常総学院
11:00 (グラウンド整)
11:30 豊橋工
12:00 九産大九州
12:30 岡山理大付
13:00 英明

また、 開閉会式の司会等が決まりましたね。

開会式は、熊本一高校3年 本田徳子さん(第61回全国高校放送コンテスト・アナウンス部門優勝)
佐賀清和高校3年 田中佐季さん(同朗読部門優勝)が努められます。

閉会式は栃木・宇都宮中央女高校2年 船渡川晴香さん(同アナウンス部門準優勝)が努められます。

毎年これも楽しみな開会式の国歌独唱は、東京・帝京大高校3年 足立歌音(かのん)さん
(第68回全日本学生音楽コンクール全国大会・声楽部門高校の部1位)が努められます。

開会式の入場行進は、昨春覇者の龍谷大平安を先頭に、準優勝 履正社の西村主将と続き、出場31校が南から入場します。

来週には出場校が甲子園入りをするのでしょうね。

開幕までの間、怪我のないようベストコンディションで元気な姿が観れることを楽しみにしています

第87回選抜高校野球大会 開催概要

主催 毎日新聞社、日本高等学校野球連盟
後援 朝日新聞社
特別協力 阪神甲子園球場(会場)
会期 2015年3月21日(土)から12日間(雨天順延・準々決勝翌日の休養日1日を含む)
出場校 32校
組み合わせ抽選会 2015年3月13日午前9時 毎日新聞大阪本社オーバルホール
試合方法 トーナメント方式で行う。準々決勝4試合は1日で実施するが、翌日は休養日とする。ただし準々決勝までに雨天などで2日以上順延になった場合は準々決勝翌日に準決勝を行う。
延長戦の規定 延長戦は選手の健康管理上15回までとし、勝敗の決しない場合は引き分けとし再試合を行う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿