甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2016年 新たな年の始まりに・・・

2016-01-04 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記



新年あけましておめでとうございます

2015年は全国高等学校野球選手権大会(第1回大会 1915(大正4年)全国中等学校優勝野球大会)

が誕生して以来、100周年の節目となりました。

100年もの間、変わらない物は聖地への想いを白球に乗せて夢追いかける球児たちの汗と涙。

2016年、新たな年の始まりは・・・高校野球の新たな100年へのスタートでもあります。

またここから進む100年に、変わることのない球児たちの熱い想いと汗や素敵な涙が流れることでしょう。

今年もまた、そんな球児たちのがんばる姿をたくさんお届けできたらと思います。

今年も、甲子園きっぷを宜敷くお願いします。


1月29日には今春選抜甲子園出場校選出が行われますね。

昨年、12月11日には21世紀枠候補校9校が選出されました。

候補校

北海道 札幌清田(北海道)
東北 釜石(岩手)
関東・東京 上尾(埼玉)
東海 宇治山田(三重)
北信越 長野(長野)
近畿 長田(兵庫)
中国 出雲(島根)
四国 小豆島(香川)
九州・沖縄 八重山(沖縄)

11月に行われた明治神宮大会では高松商業が優勝し、四国地区に明治神宮枠が与えられました。

第88回選抜高校野球大会(3月20日から)の出場校は32校(一般選考28校、特別枠4校 21世紀枠3校、神宮大会枠校)が選出されます。

今年も夢叶えた選手たちを聖地甲子園で応援ができることを楽しみにしています。



また、ブログカテゴリ・・・日記の題名を変えました。

『こつ こつ と・・・』

この言葉は、長野県の中学球児 塁偉が昨年、私の誕生日にプレゼントしてくれた言葉です。

塁偉の穏やかな性格が現れたとても素敵な言葉がとても気に入っています。

何事も『こつ こつ と・・・』今年も一年がんばって行きたいなぁと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿