甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2013 センバツ甲子園☆** ~21世紀枠推薦候補~

2012-11-28 | 2013 春☆甲子園

こんばんは!

朝晩ずいぶん寒くなって、昨週は山の朱色も鮮やかで綺麗だなぁ~と思っていたら、

紅葉も枯れ初め、すっかり冬の気配ですね


今年もあとひと月となりましたね。

何だかアッという間の一年だったような気がします。

今年の初めには「ゆっくりボチボチ・・・」と、ボチボチ過ごそうと思いましたが、

それができたかなぁ~なんて早くも振り返ってしまいます。

大好きな野球も観たい時にたくさん観れましたし、

色々な所へも行くこともできましたし、

新たな球児たちとの出逢いもありましたし・・・

「ゆっくりボチボチ」・・・できたように思います^^。


先日、花巻東の大谷投手と、日ハム栗山監督さんとの対面の機会があったようで良かったなぁ~と思いました。

どちらの扉を開けるにしても、18歳の大きな決断を応援したいですね!

大谷投手の人生の岐路、素晴らしい道が開けることを祈ります。


そして来春のセンバツ甲子園☆彡

先日、21世紀枠の各都府県の推薦校46校が決まりました。(北海道は単独地区の為除く)

各都府県で推薦された46校から、東北、関東・東京、北信越、東海、近畿、中国、四国、九州の各地区で代表校1校に絞られ

北海道と合わせた9校が候補校として来月14日に発表されます。


来春の第85回センバツ甲子園は、記念大会で21世紀枠は1枠増え4校が選ばれることになります。

来年1月25日の選考委員会で、21世紀枠は候補校9校を

東日本(北海道、東北、関東・東京、北信越、東海)と、

西日本(近畿、中国、四国、九州)に分けて各1校を選出。

さらに地域を限定せず、もう2校が選ばれます。


夢の甲子園☆彡

どのチームもワクワクドキドキですね!


兵庫からは北条が推薦されました。

秋、3回球場で応援したチームです^^。

部員数はギリギリの中でやっているのですがチームが一丸となって、

応援団もとても素晴らしく、とてもいいチームなんです。

21世紀枠☆彡 選ばれたら嬉しいなぁ~^^。


◇21世紀枠推薦校◇

青森  大湊
岩手  水沢
秋田  大館工
山形  鶴岡南
宮城  石巻商
福島  いわき海星
茨城  日立一
栃木  真岡
群馬  富岡
埼玉  朝霞
千葉  専大松戸
東京  高島
神奈川 平塚学園
山梨  桂
静岡  大井川
愛知  豊川
岐阜  長良
三重  津商
新潟  五泉
長野  諏訪清陵
富山  富山東
石川  大聖寺
福井  鯖江
滋賀  八日市
京都  堀川
大阪  堺東
兵庫  北条
奈良  一条
和歌山 和歌山東
岡山  玉島商
広島  呉商
鳥取  倉吉東
島根  益田翔陽
山口  豊浦
香川  観音寺第一
徳島  池田
愛媛  今治工
高知  土佐
福岡  門司学園
佐賀  有田工
長崎  諫早
熊本  熊本北
大分  大分西
宮崎  小林
鹿児島 加治木工
沖縄  美里工



最新の画像もっと見る

コメントを投稿