甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2015 夏☆甲子園 第97回全国高校野球選手権 兵庫大会 18日対戦結果 

2015-07-18 | 2015 夏☆甲子園


相生学院 溝橋選手 

昨日の兵庫は台風の影響で交通網が寸断されて大変なことになりました。

兵庫の試合は運良く17日は、どの球場も試合はありませんでしたので延期などなく、

今日は試合時間は遅れましたが無事試合が行われました。

16日に雨天順延になった神戸鈴蘭台vs赤穂、上郡vs神戸弘陵はウインク姫路と高砂球場の2会場の3試合目に組み込まれ

今日も中止となった対戦があり、明日以降大幅に試合会場などが変更になりました。

応援に行かれる予定の方は変更を確認されて下さいね。

正式には兵庫県高校野球連盟HP Topics 注目情報 第97回選手権兵庫大会 <組合せ> にてご確認下さいね。

自然の脅威には勝てませんね・・・。

選手のみなさんはもちろん、親御さんやご関係様は調整も大変だと思いますが、

台風に負けずみんなで気持ちを保って球児たちの素晴らしい夏にしましょう


今日、私は高砂球場第1試合、相生学院vs三田祥雲館、そしてウインク姫路 第2試合 市立伊丹vs市川の対戦を応援に行きました。

相生学院には野球の息子 溝橋一朗選手が最後の夏の初戦を迎えました。

一朗自身、特別な最後の夏に、たくさんの想いで今日の初戦を迎えたと思います。

一朗と出逢い、私自身も彼の最後の夏には特別な想いがあり今日を迎えました。

今日は三田祥雲館との対戦に序盤から追い詰められる場面もありましたが初戦を勝利しました。

私も昨日の台風の影響で、もしかしたら一朗の初戦を応援に行けないかもしれない状況でしたが

野球の神様は私に一朗の夏の始まりをちゃんと応援できるように導いてくれました。

今日は、一朗と相生学院の選手のみんなの生き生きした表情で夢追いかける姿が応援できたこと・・

ホント、嬉しくて良い1日になりました。

また、ウインク姫路 第2試合 市立伊丹と市川との対戦も、素晴らしい対戦になり応援に行けたことを幸せに思います。

明日は、夢に見た野球の息子同士の対戦が実現します。

とういことは・・・どちらかの野球の息子たちの夏が終わることを意味します。

明石商業 上ノ谷 一樹と、明石南 播間 大画・・・

心情は、もっと先に・・・とも思いますが、これも時の運、明日対戦することは決まっていたのでしょう。

互いに、互いの仲間と共に強い気持ちと、そして両校1回戦で夏を終えた同志の分も、ぜひ更に全力で戦い

素敵な嬉し涙、悔し涙・・・

どちらの涙も輝く涙が見れることを楽しみに、明日応援に行きたいと思います。

応援にいけなかった野球の息子 三木北 松本 空也・・・

今日は強豪報徳学園を相手に追い詰めた素晴らしい対戦だったこと、高野連の試合速報より感じました。

空也の夏は終わってしまいましたが、この二年半培ってきたことをこれからに生かし、がんばって欲しいです。

空也・・・高校野球2年半、最後までがんばったことが勝者です。

高校野球 お疲れさまでした。

今日は時間の変更などで朝早くから球場入りし待機していたチームもあったと聞きました.

調整大変な中、今日も良い対戦が行われました。

選手のみなさんお疲れ様でした。


18日 対戦結果です。

【ほっともっと】
三木北   000 040 000=4
報徳学園 001 200 101=5

兵庫県高校野球連盟試合速報より
報徳は3回、7番長谷が三塁内野安打で出塁。1死後盗塁。9番菅原の中前打で還り先制すると、
続く4回にも1死後5番福元の左中間二塁打、6番小松田の左前適時打、8番多鹿の中前適時打で追加点、
主導権を握ったかに思えたが、三木北は5回、1死後1番松本が右前打と盗塁、敵失、3番長谷川の内野安打で、
4回に続く1死満塁の好機を作る。
2死なるが、5番横井が右前打で2者が生還、報徳はここで主戦投手主島が登板するが、
続く中島、西村の6・7番が連続左前適時打を放ち一気に逆転に成功。
粘る報徳は終盤に入った7回、2死二塁から4番森井の中前適時打で同点に追いつくと、
9回、先頭の代打田原が三遊間を破ると、3番端岡が送り1死二塁。
ここで4番森井が中前に意地のサヨナラ打を放ち、勝利をもぎ取る。
三木北は先発藪西が報徳打線をよく抑え、打線も再三攻め込むが報徳の継投にかわされ無念の惜敗

県神戸商 000 000 000=0
須磨翔風 000 100 10X=2

神戸高専-夢前 中止

【明石トーカロ】
星陵 000 020 000=2
小野 100 600 00X=7

三田松聖 012 202 0=7
東灘    000 000 0=0
7回コールド

西宮甲山-飾磨工 中止

【高砂】

上郡    000 000 00=0
神戸弘陵 020 011 12=7
8回コールド

尼崎西-加古川西 中止

【ウインク姫路】
神戸鈴蘭台 000 001 000=1
赤穂      001 000 02X=3

佐用-葺合 中止

【淡路佐野】

浜坂    000 001 000 =1
西宮今津 000 111 10X =4

雲雀丘   010 000 000=1
神戸甲北 010 120 10X=5

19日対戦予定が変更されています

【尼崎市ベイコム】
2回戦
9:00 西宮甲山-飾磨工

3回戦
11:30 関学-明石城西
14:00 三木-夢野台

【ほっともっと神戸】
2回戦
9:00神戸高専-夢前

3回戦
11:30 神戸国際大付-淡路
140:0 高砂南-育英

【明石トーカロ】
3回戦
9:00 滝川-神港学園
11:30 琴丘-滝川第二
14:00 市尼崎-姫路工

【高砂】
2回戦
10:00 尼崎西-加古川西

3回戦
12:30 社-相生産

【姫路市ウインク】
2回戦
9:00 佐用-葺合

3回戦
11・30 豊岡-川西北陵
14・00 東洋大姫路-東播工

【淡路佐野】
3回戦
10:00 明石商-明石西
12:30 伊川谷-川西緑台

   ◇…20日…◇

【尼崎市ベイコム】

▽3回戦

10・00 県尼崎工-明石清水

12・30 報徳-神戸甲北

【ほっともっと神戸】

▽3回戦

 9・00 篠山鳳鳴-県伊丹

11・30 西宮北-高砂

14・00 神戸弘陵-神戸科技

【明石トーカロ】

▽3回戦

 9・00 兵庫-須磨友が丘

11・30 仁川-村野工

14・00 赤穂-市西宮

【高砂】

▽3回戦

 9・00 西脇-明石南

11・30 網干-加古川東

14・00 相生学院-小野

【姫路市ウインク】

▽3回戦

 9・00 北摂三田-山崎

11・30 姫路南-伊丹西

14・00 姫路-六甲アイランド

【淡路佐野】

▽3回戦

10・00 津名-県尼崎

12・30 明石-西脇工



最新の画像もっと見る

コメントを投稿