甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

夢追う人達の歌 SMILE〜晴れ渡る空のように〜

2020-05-24 | 2020 夏季高校野球



今日の兵庫は初夏の気持ち良い風が吹く穏やかな休日です。

野球が観たいなぁ~

今日もどこかのグラウンドで元気な声が響いているかなぁ~

と、雲ひとつない青空を見ながらブログを書いています。


今日は全国の高校球児へ、いつかの機会に紹介したいと思っていた

桑田佳祐さんの『SMILE~晴れ渡る空のように~』を聴いてほしくてアップします。

この曲は、民放共同企画「一緒にやろう2020」プロジェクトの応援歌として、

桑田佳祐さんが作詞作曲された楽曲です。

今、この瞬間(とき)のために作って下さったのではないかと思うくらい詩が心に響きます。

前を向こうと頑張っている全国の高校球児や、悲しい想いをしている人たちに、

勇気や元気を届けてくれるように感じます。

そして、そんな子供たちを見守るお父さんやお母さんたちにも、この詩で元気が届くといいなと思います。

ぜひ聴いて下さい

桑田さんは中学生くらいから長年のファンなのですが、やっぱり天才だなぁと聴きながら

今日も私はステイホームしています。

全国の高校球児のみなさんの一歩前へ進む勇気、元気になればと思います。

your Smile ~あなたの笑顔~ が輝きますように


※「一緒にやろう2020」プロジェクト
民放5系列114局が共同で2020年を盛り上げていくために、
いつもは良きライバルとして互いに競い合っている民間放送局5系列が
「より良い社会を作る」という理念の下に、手に手を取り合って、社会性の高い共同企画を行うプロジェクト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿