甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

あったかい贈りもの

2017-10-17 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記

ついこの前まで夏が続いているかのような気候で、秋の大会に夏を感じる暑さでしたが、

先週末あたりからようやく秋を感じる気温になってきました

今週は20度前後で寒いくらいの兵庫です。

この気温差に・・・歳なのか?体調が優れない日も多いこの頃です。

・・・兵庫の秋が終わってしまったからかな~

そんな何だかテンションが上がらない今日この頃ですが、

そんな時、野球のお友達があったかい贈りものをして下さって元気を取り戻しつつある私です



春、松本&軽井沢野球旅でもお世話になった長野の巻山さんが、た~くさんの立派なリンゴを送って下さいました

巻山さんの野球の先輩さんが育てられたシナノスイートという品種だそうで、凄~く甘くて美味しいリンゴです。

今年の夏には、今まで見た事もないくらい大きいスイカも送って下さって

いつもいつも気にかけて下さることに本当感謝しかないです。

最近、朝ごはんがなかなか食べにくくて困っていたのですが、

長野を想いながら朝ごはんにリンゴをいただいて元気に仕事できています。

巻山さん ありがとうございます♪

塁偉も高校野球頑張っているようで、またいつか松本へ塁偉の野球観に行きたいなぁ。

頑張れ!塁偉!








そして・・・

今月15日は母の25回目の命日でした。

先週末は静かに自宅で過ごしていました。

そしたら、秋田の野球のお友達 山田さんが秋田の新米と、た~くさんのじゃがいもを送って下さいました。

山田さんは、秋田エンジェルスという障害者の方々が野球を頑張っておられるチームの指導者で、

野球のことを色々語り合ったり情報交換をしたりさせていただいている素敵な野球のお友達です。

山田さんちの田んぼの新米と、お母様が作られた立派なじゃがいも。

今年でお母様はジャガイモ作りを終えられるそうで、そんな貴重なジャガイモを私に・・・

本当に感謝です。

今夜はいただいた新米で、一緒に送って下さった比内地鶏の炊き込みご飯と

お母様のじゃがいもで肉じゃがを作って秋田を感じながら感謝の夜ごはんでした。


今夜は少し寒いですが、ほっこり素朴な味がするじゃがいもに暖かな気持ちになれました。

山田さん いつも本当にありがとうごさいます♪



今年も母の命日を前に金木犀が香りました。

金木犀の香りは心穏やかになるいい香りですね。

金木犀が咲くと母の命日です。

金木犀の寿命は凄く短くて・・・若くで亡くなった母のようです。

母に長野のリンゴと、秋田の新米の炊きたてご飯 供えさせていただきました。

温かなお気持ちに母も喜んでいると思います。



この時季は秋桜も楽しみです。

秋桜畑で休憩するのが楽しみなのですが、最近は忙しい毎日で移動中の車の中から楽しんでいます。

今日、ふと足元を見ると数輪のコスモスが揺れていたので一輪写真を撮りました。

最近は大好きな花を写真に撮ることも少なくなってしまいました。

花を撮る心の余裕・・・持たないといけないなって思いますね。

そうそう!

今日は近畿大会の対戦が決まりました。

なかなか凄い対戦組み合わせになったなぁ~と。

近畿のセンバツ出場枠は「6」

6枠を目指して熱き戦いが21日より始まります。

台風21号・・・また週末心配なお天気な感じですが良い開幕になって欲しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿